1301831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

Calendar

Freepage List

Category

Profile

まっくす59

まっくす59

Rakuten Card

2008.07.20
XML
カテゴリ:ドライバー

昨日、悩んでいたドライバーが配達され、今日、練習場で初打ちしてきました。

今回のドライバーは、PINGマニアとしては、当たり前の選択ですが、

G10です。 (カキコでアドバイスいただきありがとうございました)

一応ラプチャーの後継という位置づけですが、キャラクターが違うので、ラインが

増えたのではと思っています。

今回の仕様は、選んだ仕様は、試打の結果。

ロフト10.5度、シャフトS、シャフト長は、45.75インチです。

G10SHAFT
PINGのシャフトバンドが虹色は、カスタム(WORKS)の印です。

シャフトは、フジクラ ROMBAX 6Z08です。

RAMBAX

試打した際、6X08(黄色)より、こちらZの方が振りぬきしやすかったので、こちらを選択しました。

ヘッドソールは、イメージカラーのオレンジ

G10S

フェースは厚めで、スイートスポットには、スコアラインが入っていません。

ネックは短めというのが分かりますね。

G10F

ラプチャーとの比較写真も今度撮ってみたいと思います。

さて、打ったインプレですが、ラプチャー(US)と比較して

打音は、金属系ので、ちょっとうるさめです。打った感覚もラプチャーよりも硬めです。

同じロフトですが、最初慣れず弾道が低かったですが、慣れるにつれ、力強い

ボールがラプチャーと同じ高さで飛んでいきました。

じゃ、フックが直るか?という点ですが、これは、チーピンフック、出る時はやはり出ますね。

しかし、きちんと打てた際のドロー度合いは、下がった(ストレートに近い)ような感覚です。

明日は、実際のコースですので、コースデビューです。


■新発売!■ピンG10 ドライバーカスタムシャフトモデル

==========

--------------------------------------------------

プレミアムGORA





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.20 22:07:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X