365日 ゴルフ日和

2008/12/28(日)08:44

LEGACYアイアン

アイアン(172)

11月17日から23日の週でベースアイアンセット(男性)でキャロウェイのLEGACYアイアンがGfKマーケティングサービスJapanの調査による店頭販売シェア第一位となったそうです。  Legacyシリーズは、日本、韓国などアジア圏でのプレミアムクラブ市場を狙っているようで、設計、品質志向が日本人寄りになっています。結果、ヘッドデザインも日本人好みのやや高めのヒールによる構えたときの安心感と、セミグース設計により、ボールがつかまるイメージを出しているようです。私も見た感じは良いと思いますが、どうしても値段の方が・・・・。 キャロウェイ【Callaway】LEGACYアイアンセット さて、気になったのは、この調査会社・・・。「GfK Japanは、世界第4位の調査会社であるGfKグループのノウハウと日本での販売データベース事業のノウハウを活かし、家電、流通、カメラ、IT、AV、通信機器、ゴルフ、玩具、自動車などの各業界に特化したマーケティングリサーチを行っています。」とのことです。面白い情報もありましたので、それは後日にでも・・・。--------------------------------------------------

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る