|
カテゴリ:ドライバー
ピンマニア(自称?)の私としては、最近リリースされた新しいG15シリーズ、 i15シリーズが気になるのですが、特にこのG15 ドライバーにどうしても 食指が動かされてしまいそうです。 今、国内でメインに使っているG10ドライバーの後継モデルです。 今回、ヘッドを後方に広げたことで慣性モーメントが15%アップ。 その結果、スイング中に起こるフェース面のブレを大きく抑制できるのは、 他のメーカーの高MOIドライバーと同じ。 またクラウン部は非常に薄く加工(前モデルよりクラウン部の重量を6グラムカット!) することで、その重量をヘッド後方とソールのウェイトパッド (エクスターナル・ソール・ウェイトパッドというそう)に移動させるなどして、低・深重心! そのため、球の上がりやすさも改善されています。 フェース面のサイズが拡大されたことで飛距離のバラつきが減り、 平均飛距離が大幅にアップ(前モデルとの比較で約37%アップ)ということ。一発の飛距離も 大事なんですが、この平均飛距離が大事で、37%もあがるなんて、ちょっとでもその恩恵に 与りたいです。 安定したスイングを補助するヘッドデザインと平均飛距離を安定させるラージフェース・・・ PINGの標準モデルは良心的な価格で、定価44,500円で、うーん、欲しいです。
涼しい季節☆毎日がゴルフ日和♪
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.09.05 16:36:17
コメント(0) | コメントを書く
[ドライバー] カテゴリの最新記事
|