2014/07/16(水)09:06
TOURSTAGE の終焉と BRIDGESTONE GOLF のグローバルブランドへ
14日に発表になっていますので、すでにご存知の方も多いと思いますが、ブリヂストンのゴルフブランド TOURSTAGE 展開を終え、海外で展開している ブリヂストンゴルフ でのグローバルブランド化を進めることとなります。
発表会では、ゴルファーひとりひとりと向き合い、商品やサービスを通して多様なゴルファーひとりひとりに最高のゴルフ体験を届けるブランド「BRIDGESTONE GOLF」を、日本をはじめ世界で展開するとのこと。
そして、ブランドコンセプトは「あなたに最高のゴルフ体験を。“Be your Best.”」。
9月から順次発売となる新製品の「BRIDGESTONE GOLF J715 B3/B5」ドライバー、「TOUR B330シリーズ」のボールなどもあわせて発表されました。
国内専用ブランドでのメリットは、海外商品との差別化で、国内価格の高値維持を目的としたこともあると思います。
最近の国内でのTOURSTAGEの販売状況は、一時期よりもよくないようですし、テーラーメイド、キャロウェイ、タイトリストなどの海外ブランドに押されている中、ブランド統一で今後の発展に賭けたブリヂストンを応援したいです。
私も、誤球防止と価格から、海外ブランドのBRIDGESTONE GOLFのボールを使用していました。同じ商品をグローバル展開することで、同一商品の国内での適正価格化に期待したいです。
がんばれ、BRIDGESTONE GOLF !Be your Best!
【USモデル】ブリヂストン【BRIDGESTONE】ツアーB330シリーズ ゴルフボール 1ダース【TOUR B330】