231490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たまぁ~に更新、皇子の不定記

たまぁ~に更新、皇子の不定記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

皇 子

皇 子

Recent Posts

Favorite Blog

FROM  NEW  YORK NYのゆーみんさん
Luuuuuuuuke!!!!! 【アダモ】さん
GOLF修行日記 DrGolf1964さん
太平洋に向かって「… ザマナビーチさん
生涯、いちダッファ… junhiro65さん
アマトリの秘密基地 アマトリさん
青目のゴルフワールド aome72さん
カメちゃん奮戦記と… カメちゃん@LAさん

Freepage List

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
September 20, 2005
XML
なんか予告したの後悔してます(〃゚д゚;A アセアセ・・・
そんなに面白くも無いのに期待ばっかり膨らんでますよね、、、

昔からそーなんですよねぇ。
余計なこと言って後悔するっていくつになっても治りません(ノ_-;)ハア…


しかも、胃と十二指腸にいる潰瘍君が先ほどから疼いていて、なかなか頭が冴えてくれないんですよ。
笑い方向に回らないというか、、、


なんで、あんまり期待しないで読んでください。







というわけで(ナニガジャ)、
地獄編スタート






大阪から来ている昨年10月に帰国した友人Hが、グアテマラ出張の後アメリカに滞在とのことで土曜にNY入り。
日曜にラウンドということになりました。

せっかくなので、北ニュージャージーのパブリックでは値段も高いがコンディションも常に高いBallyowen Golf Clubに行くことにしました。
この界隈で土日で$135はもう最高級。
皇子は接待以外では足を踏み入れない領域です。

メンツは日本からのHさん、このBlogにもたま~に書き込んでくれる 近所のJさん、以前「ステーキ&部活報告」で登場してくれた後輩のO君。

ちなみにO君は決して皇子の会社の後輩ではなく、Hさんの会社の後輩だったりしますが、まぁこの際堅いことはいいっこ無しってことで。



再会を祝してスターターのオニーサンに写真を撮ってもらいました。
とりあえず晒します(笑)
ballyowen01






ということで向かった1番ホール。
打ち下ろし左ドッグレッグの351ヤード パー4

前の組がつかえていたので、ティーボックス周辺でオニギリの確認


後半崩れたとはいえ
パーオン率50%
ボギーオン率78%

と皇子としては絶好調ですからね。
(それでなんで89なんだとかの突っ込み禁止)

Щ(`д´Щ)カカッテコイ!状態


シングルさんのO君からは表・裏各4枚いただいてのナッソー
Hさんとはスクラッチのナッソー
Jさんとはスクラッチの横

通貨単位は引き続き非公開です(笑) ←オコチャマレートですからね。



打順一番のHさんがポツリと一言

「ほな オリンピックでもやりまひょか。」


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||、、、、、、昨日38パット、、、、、

(ーー;).。oO(ま、大丈夫でしょ、、、先週まではパット良かったし、、、





さ、前も空いたし行きましょう。

<字数の都合でココの部分削除しました>

7Wでのティショットは狙い通りフェアウェイど真ん中。
抑えて打ったPWは当り前のようにグリーンオン。


( ̄-  ̄ ) ンー、、、、引き続き冴えてるかもぉ~♪

2パットで無難にパー。


2番ホール。
左90度ドッグレッグの312ヤード パー4
フェアウェイの左は全部崖。落としたらd (>◇< ) アウト!


7Wでフェアウェイセンターに乗せてウェッジでアプローチ。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ  パーが計算できるホールってステキ



7Wで放ったティショット































(/´△`\)ヤメテー!!












(≧∇≦)ъ ナイスフックボール!

ワンペナです、、、、、q(T▽Tq)(pT▽T)p



ドロップしての3打目100ヤード、打ち上げを計算したはずなのに52度のウェッジフルショットがなぜかグリーンオーバー。
4オン2パットのダボ。。。




皇子的には90点でパープレイですからね。
パー・ダボで原点回帰ってことで(〃゚д゚;A アセアセ・・・





3番ホール、、、



なんかことごとくティマークが白ティと近いんですよねぇ、、、


















Blackでやろうよ・・……(-。-) ボソッ



今となっては誰が言い出したのか覚えてませんが、9月とは思えないような灼熱の太陽が四人の判断力を奪っていったのかもしれません。
3番からはブラック(フルバック)でやることになりました、、、、、


   【参考記録】
   7094ヤード パー72
   コースレート: 73.6
   スロープ:131



   なかなかのタフップリですな  ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・



3番567ヤード パー5

もう何も覚えてません(笑)・・・トリ

4番196ヤード パー3

3鉄のナイスショットはグリーンをこぼれ落ち、2打目で乗らず 3オン2パットのダボ

5番560ヤード パー5


ティショット



またチョロ、、、、




しかも白ティにも届いてません .・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.



4オン 3パットのトリ







リズムが悪くなってるって言うのは自分でも充分にわかってたんですが、なかなか立ち直れない状態で超鬼門の6番
二ヶ月前に接待でココのコースをラウンドした際には、このパー3で10叩いてます。

たった5ホールで9オーバーパーの状態ですから、すでにゴルフとしては終わっているんですが,せめてこのホールは討ち取りたい

203ヤード、、、軽いフォロー。
4Iでフルショット。

手応えバッチリ!
距離完璧ちゃう?














なんかグリーンより遥かに右のほうにボールが飛んで行ってるんですが、、、


また池だよ..._| ̄|○





前回はココから連発でザックリやって池に入れまくりましたからね、、、、

慎重にいかないと、、、、





( ´△`)アァ-、、、、、、、、なんで70ヤード先のグリーに乗せる程度のことができないかなぁ、、、

そこから2パットの6(トリ)





ま、前回が10ですからね。
4打もリベンジしちゃいましたよ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


レベル低いなぁ、、、(ノ_-;)ハア…



こんな感じで淡々とダボ・トリを重ねるゴルフ



Front 9: 51(19)




気を取り直してバックナイン。

スタートホールは左ドッグ(ばっかりだな、、、)打ち下ろしのパー5 513ヤード。
ティショットがソコソコにあたると2オンが狙える美味しいホール。

ちなみに2打目でスライスすると即死です(笑)




なぜかミスも無く、2オン狙うほど飛んでたわけでもないので、教科書どおりの3オン2パットのパー。


こんなにボロボロのラウンドをしてても、こういうパーが取れたりするのがゴルフのオモロイとこだったり、、、


これで流れが変わるといいんだけど、、、


11番195ヤード、パー3

3Iのショットはグリーンオン。
段グリーンの下の段につけちゃったけど,距離はそんなになさそう。



流れがきたのかも~ (◎-◎;)!!



ニアピン権利もいただいて、慎重にパット、、、
























上りきらずに戻ってきちゃいましたよ
  .・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.



コロンコロン♪○γγγ  


さっきより遠いじゃん(爆)







痛恨の4パット..._| ̄|○




この4パットで、
来かけていた流れ
ニアピンの3点

を同時に失いましたヾ(@゚▽゚@)ノあはは


そんなだらしの無い皇子にゴルフの神様は微笑むわけも無く、
12番では2オン3パットのボギー
13番395ヤードパー4では5オン2パットのトリ
(ちなみに、池もOBもな~んも無いです、、、ヽ( ´ー)ノ フッ )

14番480ヤードのパー4も4オン3パットのトリ



17番まで終了した段階で27オーバー  (゚×゚*)プッ

18番パー以外だと本年6回目の100叩きε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ


O君とは前半負けの、後半8ホールはイーブン
Hさんとは前半勝ちの、後半イーブン
Jさんとは前半2点負けの後半イーブン


18番、416ヤードのパー4ホールは、ある意味
豪快にお金の掛かったホール
になってしまっています。


こんなにボロボロなのに、なぜかオナーの皇子。。。


大事に7Wも考えましたが、3Wいってみました。











カキーン

























右スッポヌケぇ~~~~~  








&痛恨のロスト!!



たぶん10番でボール捜してたおじさんたちが打っちゃったんだろうなぁ、、、





上がってみれば6オン2パットの8(゚Д゚) !






Back 9: 52(23)






にぎりは全部で42点の負け     ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!



皇子銀行融資事業部 
営業再開しました


..._| ̄|○





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 21, 2005 06:13:21 AM
コメント(29) | コメントを書く
[ゴルフ --- ラウンド報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X