231501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たまぁ~に更新、皇子の不定記

たまぁ~に更新、皇子の不定記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

皇 子

皇 子

Recent Posts

Favorite Blog

FROM  NEW  YORK NYのゆーみんさん
Luuuuuuuuke!!!!! 【アダモ】さん
GOLF修行日記 DrGolf1964さん
太平洋に向かって「… ザマナビーチさん
生涯、いちダッファ… junhiro65さん
アマトリの秘密基地 アマトリさん
青目のゴルフワールド aome72さん
カメちゃん奮戦記と… カメちゃん@LAさん

Freepage List

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
January 29, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とりあえず、ココ行ってみてください

で、笑えたら次はココ


まぁ、2チャンネラーってか、ヲタというか、、、、
面白い人多いですわ。。。





日曜日も結局ゴルフはせずでしたんで、12月・1月とまるまる空いてしまうことになりました。
禁断症状というよりも、もう、、、なんてんでしょーね。

月刊ゴルフダイジェストを定期購読しているのですが、ゴルダイに載っていた陳清波さんの料理を作ってみました。

さすがにゴルフ雑誌だけあって、非常に雑というか、簡単に書いてあったので少々アレンジしましたが、、、




材料
豚ロース:500g
水:カップ4
日本酒:カップ1
塩:小さじ2
にんにく:4かけ
しょうが:2かけ
白菜:大きいの半分
一番だし:半カップ
醤油:適当

下ごしらえ

にんにく2かけ分をみじん切り(ちょいと大きめでも大丈夫)
にんにく2かけ分は皮をむいてそのまま
しょうが2かけ分は皮をむいて3mmくらいの厚さに切っておく
白菜は食べやすい大きさに適当に切っておく
みじん切りにしたにんにくを、ダシで割った醤油(味は濃い目のほうが美味しいです)に漬けておく


作り方

土鍋に水と日本酒、しょうが2かけ、にんにく2かけ、塩小さじ2を入れて沸騰させ、日本酒のアルコールを飛ばします


グツグツとにたてて、土鍋からしょうがとにんにくの匂いがしてきたら豚ロース投下


豚肉の表面が真っ白になったら日を弱めて土鍋の蓋をして1時間煮込みます


豚ロースをいったん取り出して、白菜全量を一気に投入


好みの硬さ(柔らかさ?)のちょっと前まで茹で上がったら、豚肉を再度土鍋に投入


土鍋の中の水分については塩で味を整える




豚は1cmくらいの厚さに切りそろえ、ニンニクだし醤油で召し上がってください。


肉で酒もご飯もすすみます
白菜は豚の旨味を吸っているので、そのままでも醤油付けてもどっちでも美味いす。



はっきり言って超簡単なのに、時間さえかければ、とても美味しい晩御飯ができます。
奥様孝行に是非どうぞ




と、ネタがないのでレシピ風でごまかしてみる( ̄∇ ̄;)




とりあえず写真撮ったのでご紹介

Bobby Grace 2200
BGback
BGface
BG sole



明後日の水曜日には一足先にカリフォルニアに突入の予定です。

事件が起こらないよう、祈っておいてください。



ただいまのBGM:Have a Nice Day / Roxette have a nice day






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2006 02:12:15 AM
コメント(49) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X