231489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たまぁ~に更新、皇子の不定記

たまぁ~に更新、皇子の不定記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

皇 子

皇 子

Recent Posts

Favorite Blog

FROM  NEW  YORK NYのゆーみんさん
Luuuuuuuuke!!!!! 【アダモ】さん
GOLF修行日記 DrGolf1964さん
太平洋に向かって「… ザマナビーチさん
生涯、いちダッファ… junhiro65さん
アマトリの秘密基地 アマトリさん
青目のゴルフワールド aome72さん
カメちゃん奮戦記と… カメちゃん@LAさん

Freepage List

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
March 29, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しまった (ー'`ー;)、、、、、


皇子の愛する楽天ゴルフ部の林家正蔵さん(次にあったときにぶん殴られるかもしれない、、、)からいただいていたバトン、『17歳に戻れたら』をやるつもりだったのに、ウッカリと書きかけの日記のほうを仕上げてアップしちゃったじゃないですか。







読み返してみましたが、全然面白くないんですよねぇ。。。。



ま、いっか





イキマスヨ--------------”└|∵|┐



『17歳』:
そんなに過去が知りたいですか、そうですか、
どうぞこちらにございます Part II





 Q1.17歳のとき、何してた?


嫌なガキ
親の庇護下にありながら、その事実を正面から認めようとせず、認めるだけの頭もなく、何事も自分の力で進めると考え違いしているくせに、その自信の根拠は全く無く、裏を返せばただ単に酸素を吸引して二酸化炭素を撒き散らしていた公害の元みたいな、最悪なガキ

今冷静に振り返るとそう思う。



【見た目編】

身長168cm(その後23年間変わらず)
体重52kg(その後23年で5kgほど増)
ジーンズのウェストサイズ:27インチ(その後23年で2インチほど増)

髪は長く伸ばしてましたが、まだまだ学生の頃ほどの長さは無いですし、
当然色も黒いまんま。


自分で安全ピンを使って
ピアスを開けたのはこの歳

(18になったときだったかもしれません)




【生活編】

朝起きて、家を出て、学校の最寄の駅前にあったマクドナルドで朝ごはん。
その後学校には行かずに、開店前の行きつけの喫茶店に直行。
金も払わずコーヒーを勝手に淹れて、ハイライト吸いながらギターの練習。
喫茶店には何千枚っていう数のレコードがあって、片っ端からかけてもらってました。

昼休みには学校の友達がその喫茶店にランチを食べに来るんで、談笑。
友達の半分くらいは学校に戻っていくので、残っている奴らと音楽談義。

上っ面で、中身の無い会話。
ただ単に時間を潰すだけの毎日。


毎日2時か3時には喫茶店を出て、吉祥寺に移動。
(あ、たまには学校も行ってましたよ。卒業しないとマズイし)


町に出たって、結局行くのは喫茶店。
(今考えると、よく金が続いたな。。。)

そこで○○女学院の女の子や、同じ学校の仲間や、学外の友人なんかと
5時か6時くらいまで、意味も目的も無くダラダラと時間つぶし。


当時やっていたバンドの練習があれば、そのくらいの時間から2~4時間スタジオに入って練習。
練習がある日は、練習後に吉祥寺に昔あった、「コンパス」とか「ココナッツグローブ」といった、
若向けの飲み屋になだれ込んで2時間くらい飲んで帰ってました。


バンドの練習が無いときは、家に帰って、
晩飯ができるまでギターの練習して、
晩飯食い終わったらギターの練習。


起きている間、飯食ってるか、風呂入ってるか、
喫茶店でダベッてるかしてない時間は、
ほとんどギター弾いてましたね。


土曜だけは、午後に三鷹にある「武蔵野YMCA」の活動があったのでソチラへ。

あとはもう、遊んでるかギター弾いてるか、寝てるか。



徒党を組んだりするのはあまり好きじゃなかったので、
そういう意味ではケンカとかは少なかったです。

右手の拳に2cmくらいの縫い傷ができちゃったのが
一番ひどいケンカかな。
相手の歯が入った(笑)

でも、おとなしいもんでしたよ。




 Q2.17歳のとき、何を考えていた?


ギター上手くなりたい!
当時はコレがダントツでイチバン

その他は

どうやったらプロギタリストとして,生計を立てられるか

どうやって、親に大学受験しないつもりであることを切り出すか

どうやったら不特定多数の女の子にモテモテになれるか

どうやったらお金がたくさん手に入るか

どうやったらお洒落に見えるか

どうやったら上手く彼女と別れられるか

どうやったら○○○子ちゃんと上手くいくか

どうやったら背が伸びるか


こんなことばっかり考えてましたね。

あと、もちろん健康的な17歳の青少年が考えること諸々(笑)




ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!



丸見えだぜ!
とか(笑)




 Q3.17歳に戻れるとしたら?



今の自分には、満足はしていないけれど、充実はしていると思っています。
なんで、17歳以降で皇子がしてきたことの何か1つが、変わる事で,現在の状態に成らないのであれば、戻らなくてもいいかな、と思います。


ただまぁ、敢えて言うなら

もうちょっと真面目に学校に行く


かしら。


 Q4.17歳に戻っていただく5人。


(´ヘ`;) う~ん・・・






ゴルさん(笑)


は、無理だからあ、、、、、、、、



青目さん

みーさん

titizoさん

アダモちゃん

KANAちゃん




ということで、気が向いたら拾ってください。




バトンを受けたときにひらめいたことが、全部アタマから消えてしまったために、予想以上につまらなくなってしまったので、
お詫びのしるしに、こちらを。。。


皇子が17歳だった1年間のBillboard Monthly Top 5
4.19835.1983
1Billie JeanMichael JacksonBeat ItMichael Jackson
2Come on EileenDixy's Midnight RunnersLet's DanceDavid Bowie
3Mr. RobotStyxOverkillMen At Work
4Beat ItMichael JacksonShe Blinded Me With ScienceThomas Dolby
5JeopadyGreg Kihn BandFlashdance - What a FeelingIrene Cara
6.19837.1983
1Flashdance - What a FeelingIrene CaraEvery breath you takePolice
2TimeCulture ClubElectric avenueEddy Grant
3Let's DanceDavid BowieFlashdance - What a FeelingIrene Cara
4OverkillMen At WorkNever gonna let you goSergio Mendes
5Electric avenueEddy GrantWanna be startin' somethingMichael Jackson
8.19839.1983
1Every breath you takePoliceManiacMichael Sembello
2Sweet dreamsEurythmicsSweet dreamsEurythmics
3She works hard for the moneyDonna SummerTell her about itBilly Joel
4ManiacMichael SembelloThe safety danceMen Without Hats
5Stand backStivie NicksPuttin' on the RitzTaco
10.198311.1983
1Total eclipse of the heartBonnie TylerAll night longLionel Ritchie
2Making lobe out of nothing at allAir SupplyIslands in the streamKenny Rodgers & Dolly Parton
3TrueSpandau BalletSay say sayPaul McCartney & Michael Jackson
4Islands in the streamKenny Rodgers & Dolly PartonUptown girlBilly Joel
5King of painPoliceTotal eclipse of the heartBonnie Tyler
12.19831.1984
1Say say sayPaul McCartney & Michael JacksonOwner of a lonely heartYes
2Say it isn't soDaryl Hall & John OatesSay say sayPaul McCartney & Michael Jackson
3All night longLionel RitchieTalking in your sleepRomantics
4Uptown girlBilly JoelBreak my strideMattew Wilder
5Union of the snakeDuran DuranI guess that's why they call it the bluesElton John
2.19843.1984
1Karma ChameleonCulture ClubJumpVan Halen
2JoannaKool & the GangSomebody's watching meRockwell
3JumpVan HalenGirls just want to have funCyndi Lauper
4Talking in your sleepRomantics99 LuftballonsNena
5That's all!GenesisFootlooseKenny Loggins



ただいまのBGM: Stressfest / Steve Morse Band Stressfest





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 31, 2006 12:12:15 AM
コメント(94) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X