231490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たまぁ~に更新、皇子の不定記

たまぁ~に更新、皇子の不定記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

皇 子

皇 子

Recent Posts

Favorite Blog

FROM  NEW  YORK NYのゆーみんさん
Luuuuuuuuke!!!!! 【アダモ】さん
GOLF修行日記 DrGolf1964さん
太平洋に向かって「… ザマナビーチさん
生涯、いちダッファ… junhiro65さん
アマトリの秘密基地 アマトリさん
青目のゴルフワールド aome72さん
カメちゃん奮戦記と… カメちゃん@LAさん

Freepage List

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
May 7, 2006
XML
別にたいそうな理由があってじらしているわけではないんで、
あまり今日のラウンド回想については期待しないでくださいね。


昨日一つ二つ書き忘れていたのですが、

皇子のスイングは、
腰が先行せず、腕と上半身と一緒に
腰も回転してしまっているようです。



要は

腕が抜けていくスペースが出来ていないので
どうしてもアウトサイドに抜いていってしまっている


ということです。








なんか誰の日記かわからなくなってきましたが(笑)、
早い話が、
フックかプッシュアウトしか打てないスイング
をしているってことです。





昨日の日記も入れると、
壮絶に長い前振りになってしまいましたね、すみません




今回のラウンドはアウトの1番から。

540ヤード、パー5


ティショットはヘナチョコな当たりで200~210ヤード
右サイドバンカー手前の軽いラフに落ちました。



7Wを持って200ヤードほど打ってクリークの前に止める予定だったんですが











チョロ(ノ_-;)…













なぜかフェアウェイ左サイドのラフに止まったボールは、
残り距離がグリーンセンターまでで200ヤード



再度7Wでグリーンを狙ってみようかとも思ったのですが、
大人しく刻むことにしました。



サンドウェッジで80ヤードほど打ち、
予定通り残りは120ヤードほど。

ピンまで見ても135ヤードといったところでしょうか。



軽くトップ目に入ったピッチングウェッジのボールは
止まるわけもなくグリーン奥のラフへ。



そこから乗せて、2パットのダボ。





2番、377ヤード、右ドッグレッグのパー4

薄いあたりのティショットは栗神様の50ヤード後ろ(笑)

ドッグレッグ曲がり角の頂点近くのラフに止まりました。

若干つま先下がり目ではありましたが、バランスが崩れるほどのものでもなく、、、

何の考えもなく4Iを手にしました。























ご唱和ください (。-_-。 )ノ 
























シャンク(゚Д゚)!!!!!











ホールをセパレートする木にも当たらず、
見事に隣ホール側のカーと道へ(笑)



グリーンは一切見えなかったので、木の先に出すだけの第三打







(ーー;).。oO(4オン2パットのダボか、、、)










なんて思ったのがイカンのでしょうか、、、、















50ヤードのアプローチ、













ザックリ..._| ̄|○












5打目のアプローチをピン横80cmにつけて。。。。。























カメったヘ(゚曲、゚;)ノ~ !!





















3番・4番と連続で念願のボギーをとり、



5番、355ヤード、パー4


立派なフックボールは左サイドのバンカーにナイスイン




130ヤード程度しか残っていないのですが、
どうしようもないほどの左足上がりということで
グリーンに届かない可能性を前提に色々考えました。



グリーン左には結構深いガードバンカー


グリーン右側は花道。


左足上がりでロフトがかなり寝ることも考えて5Iを短く持つことに決めました。
狙いはグリーン右サイド一杯。
万が一距離が届いても右サイドのラフに外した方が
アプローチも簡単そうだと判断。






若干手前に入ってしまったこともあり、
ボールは想定どおりにグリーン右手前の花道へ。


そこから乗せて2パットのボギーなら計算どおり。





















































緩みましたヾ(@゚▽゚@)ノ



駄墓











6番530ヤードのパー5


ティグラウンドからグリーンサイドまで、左はすべてOB
2打目の落としどころになる、グリーン中央まで240ヤードのエリアから100ヤードのエリアまでは右にも池があり、Par5とはいえ全然曲げられないホールです。


ティショットは右サイドを狙いつつも、なぜか左ラフ。
フックして即死コースでしたが、
なぜか木に当たってフェウェイに(笑)

2打目を5Wで適当に運び、3打目は130ヤード程度残っていました。



9Iを持って、セットアップ




軽くスタンスオープンにして、、、
アウトサイド目にテイクバックして、、、、、





















ご唱和ください(ノ_-;)…






















シャンクΣ(゚∇゚|||)!










そこからグリーンエッジに乗せるだけ。。。




















栄光の3パット q(T▽Tq)









8番のパー3でもティショットで立派なシャンクをしてダボ












Front 9: 50(20)










11番 159ヤード、パー3


池が全面に見えてはいますが、超えるだけなら120ヤードも打てば超えるので
この池は全然気になりません。

風やらピンやら色々考えて、皇子の選択は5Iでした。


軽く打って乗せるだけでいいと思っていたはずですが、




ボールの5cmくらい前から
が入りましたヾ(´▽`;)ゝ





フラフラと力のないボールはグリーン右手前のバンカーへ。


バンカーからピンま30ヤードくらいでしょうか。







結果が気になってまた頭が上がった2打目はポヨンと上がっただけで
バンカーエッジにあたり、お砂場に戻ってきました(笑)




で、3打目でようやくグリーンオン。




それでもまだ20歩以上の距離のパットが残ってます。





(ーー;).。oO(ダボかよ。。。。

































4パット..._| ̄|○






7(-""-;)




12番、378ヤード、パー4


左ドッグでなおかつ、グリーン左サイドに大きな木が立っているので、ティショットはソコソコ飛んでくれないと2打目でグリーンは狙いにくくなります。

ティグラウンドからは左右の池が効果的。

結構短い距離のパー4らしくいやらしいホール。






ティショットは完璧。

260ヤードは少なくとも飛んでいたのではないでしょうか。

でも栗神様より20ヤードは手前なんですが。。。。。






今までに何度もプレイしていますが、ココの2打目って、たいがい130-140残ってるケースが多かったんですよね。
でもって、結構探したんですが、ヤーデージ表記のスプリンクラーヘッドも見当たらず。。。


自分の目では100ヤードあるかないかにしか見えないんですが、いくらなんでも280ヤードは絶対に飛ばない(スロープもないし)んで、恐る恐るピッチングウェッジで軽めに打ってみました。





















ダイレクトにグリーンオーバー o(´^`)o 。。。。。。






そこから逆目のラフとピンの近さにビビッて





ザックリ3回戦 って バカ??





なんと、100ヤードに6打掛かりました






7(-""-;)







13番、453ヤードのパー5



ティショットをフックさせて、木に当たって戻ってきたんで残りヤードはたくさん(笑)


2打目フェアウェイに戻して、3打目を5Wで上手く打てて、、、











110ヤードをシャンク(ノ_-;)…




グリーン右サイドなんですが、横から砲台というか(笑)
高さ的には2mくらいの打ち上げになってます。


で、ピンが奥なのを意識しすぎた5打目は妙に緩んでグリーン乗らず。。。
傾斜に当たって、振り出しに戻る (ー'`ー;)






偶然1パットで入って、またまた


7(-""-;)




なんと、11-13番の3ホールで9オーバー







飛んで飛んで16番
438ヤード右ドッグレッグの短いパー5





ティショットは狙いより右目ですが、距離もソコソコ
ラフはラフですが、割と刈られている状態で打てそう。









男の子ですからね、当然の2オン狙いです。





残り160ヤード強


ピン奥もみて5Iを選択。
























シャンクヘ(゚曲、゚;)ノ~ !!












ココでアタマが真っ白になった皇子は、
ウォーターハザードの処理に、後ろにはどれだけでも下がることができるということを完全に忘れていました。

最後に着地したポイントが、猛烈な左足下がり。



で、池越え(笑)





ボールからグリーンまで40ヤード
池からグリーンエッジまで5ヤード

そんなもんでしょうか









4打目、、、、、、、、、チャポン








6打目、、、、、、、、、、チャポン♪






ココで栗神様からひとこと










なにやってんだよぉ~、


もっと下がって平らなところから打てばいいじゃない













(ーー;).。oO(そりゃそーだ、、、、、、)








8打目、、、、、、、、、、、、





傾斜に助けられてカップに寄る寄る寄る寄る、、、、、















ということで、2オン狙いのこのホール、 9(ー。ー)













なんと書いた4ホールで13オーバー(笑)








Back 9: 48(15)











とりあえず100切った ( ̄^ ̄) エッヘン











ま、スコアはこんなんですたが、今回のアドバイスは練習してものにしますよ。
言われたとおりに打てたときのボールの良さは、自分でも惚れそう(爆)


80ヤードとか、100ヤードとかのウェッジショットなんて、
フラットなグリーンを5ヤードとか10ヤードとか
スピンで戻っちゃうんですよ。
ちょっと凄くないですか?
(まぁ、戻るのも良し悪しなんですが)


ということで、今週末にゴルフの予定も入っていないことですし、
ウェッジ持って練習行きますわ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2006 09:24:00 PM
コメント(48) | コメントを書く
[ゴルフ --- ラウンド報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X