366503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフを始めたい・初心者や女性ゴルファーと繋がって人生を楽しみたい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.05.28
XML
カテゴリ:Pick up Item+Style
ゴルフを始めたとき一番練習したクラブです。

最初は、ハーフセットをいただいたから、
特に7番アイアンはよく使ったのです。
ハーフセットはアイアンだと5、7、9、Sが主流です。

練習している自信で7番アイアンを持つと安心して振れました。


ゴルフ練習に後輩の彼女も参加した。

彼女は会社のコンペに年1回出る程度だと言うが、
今後は本格的にやろうかと検討中。

もともとテニスのサークルにいるため、
運動神経はいい。


私のクラブで軽く練習してみました。

やはり、スジがよくてビックリ。
彼女も真剣にヤル決心がついたらしい。


そこで私は思い出した。

以前サークルのコンペに出たとき、
ダンロップのゴルフ事業部に勤務する先輩から、
新品のゼクシオの7番アイアンを頂いた。
定価2万以上するアイアンです。

当時アイアンをフルセットに換えたばかりの私は、
家での素振り用にしようと、
ビニールカバーのまま車の中で、
そのままになっていました。


そうだ、彼女にあげよう☆
彼女はゴルフ用具は何も持っていない。
コンペ時はレンタルだという。


7番アイアン1本でも、
ゴルフの基本は充分できる。
むしろこれでカタチ作って、
自分にあうクラブを買ったらいい。


私が素振り用に使うより、
よっぽどいい使い道ができたと思います。

彼女はスゴク喜んでくれて、
これからゴルフ道に入るという。

私も仲間が増えてスゴク嬉しい。



これで彼女とコースに行く日も近いと、
勝手にワクワクしています♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.30 16:35:33
コメント(7) | コメントを書く
[Pick up Item+Style] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X