366459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフを始めたい・初心者や女性ゴルファーと繋がって人生を楽しみたい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.21
XML
カテゴリ:GOLF WORKS
ゴルフ雑誌の締め切りが近づいています。
不慣れな私は、もうアタフタ・アタフタ。
試行錯誤な毎日。

何が正しい答えなのかワカラナイ。

今日は事務所にこもりきり。
外はいい天気で、ゴルフした~い!と思いながら。

けど私は、ヤルと約束したからヤル!
そして、何よりも自分がカタチにしたかったこと。

時間が無いなんて、やり方がわからない、できない、、、
なんて言えません。
といいつつ、時として泣きそうになるのですが。


今回は、「女性のためのゴルフコース選び」
150000部刷り、1300箇所の場所に置かれるゴルフ雑誌。

その企画は今後サイトにも反映していくわけだから、
決して手は抜けない。

編集部を中心に、実際ラウンドした私の視点、
読者の声、周りの女性ゴルファーの意見、
ランキングをもとに集計&リサーチ。

なるべく私は、声=クチコミを大切にしたい、、、
そのキモチがかえって労力を増やしてしまった。。。

でも、妥協はイヤだと思ってます。
取材してくれるトコロがOKではなくて、
取材したいトコロにOKを頂く。

そこが私のこだわり。

紹介したいゴルフコースの情報を調べ、
各ゴルフ場に突撃アポイント開始!

普段、ゴルフ場に電話するのは予約の時だけ。

ゴルフ場の支配人、広報担当者、
などに電話するのは初めてのこと。
かける部署も番号も違う。

思わず声が震えた。

超~、緊張したのです。

全国の名門ゴルフ場、人気の高いゴルフ場、
メンバーシップのゴルフ場。

私みたいな、名も知られてない素人小娘が、
イキナリ電話かけてきて「何事?」って思っただろうな。

本当はホームページでメールアドレス探して、
企画書添付して、、、なんてチラッと思いました。

先方だって、そのほうが良かったかもしれない。

だけど、、、電話して直接話してみよう!と試みました。

挨拶して、今回の主旨を話して、企画書FAXして、、、
企画書も何度も直して。

返事は来週以降。


久しぶりに新規の営業魂を思い出した。

今回は営業では全く無いのだけど、
この緊張感は久しぶり。

でも、、、
仕事ってこうだよな。
ゼロからヤルってこういうことだよな。

また思い知った気がします。


この中で、どれだけのゴルフ場が協力してくれるかわかりません。

だけど、想いは伝えた。
短い企画書と電話の中に、私の想いはあった。

伝わってなかったら、それは私の想いややり方がいけない。

と、思いつつ。


どうか、女性ゴルファーの想いが届きますように。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.23 15:27:19
コメント(16) | コメントを書く
[GOLF WORKS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X