366470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフを始めたい・初心者や女性ゴルファーと繋がって人生を楽しみたい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.15
XML
カテゴリ:GOLF WORKS
新潟出身の同級生のオトコ友達2人と、
新宿3丁目で呑みました。

芋焼酎「宝山」のボトル水割り。
このメンバーは、毎度芋で決まり!


「最近どうよ?」
から、近況報告。

レディーファーストと言うので、
私から報告開始。

きちっとした会社勤めの2人の男子は、
私の「ヒトリシゴト」ぶりが、気になるし興味があるらしい。

1年前はしなかった話も、
最近は彼らから振ってくる。

ひと通り私の話が終わると、
「本当はやってみたいことがあってさ。。。」

と切り出してきた彼。

「スポーツライターやジャーナリストって、
 憧れるよね。」

もうヒトリの彼もビックリしたように、
「実は、俺も同じことに憧れてたんだよ。
 スポーツに関わりたいっていうか、
 イベント企画やスクールをしてみたりとか。」

二宮清純、金子達仁、吉田貴士などなど、
彼らの文章を読み、活躍を見て、
オトコとして、スポーツ好きとして感じることがあるらしい。

高校時代からの友達なのに、
こんな話をしたのは初めてで、
お互いどんなスポーツが好きか、どういう趣向なのか、
改めて知ったようでした。

思わぬ方向に話が盛り上がり、
スポーツライターからスポーツビジネスの話まで、
いつの間にか熱く3人で語り、飲み明かしました。

私は幸運にも、大好きなゴルフの仕事を少しづつ始めています。

ライターも少々やってます。

まさか、、、
自分がそんなことするとは思わなかった。

そんな学校も仕事も経験も、コネも無かったし。

ただ、「女性のゴルフ」を自分なりに盛り上げたい、
誰かに伝えたい、カタチにしてみたい、
との思いだし、手段の一つでした。

必死にその方法を考えていただけ。

最初は誰でも初めてです。
知識がある人、頭がいい人が書くのではなく、
本気のヒト。

没頭したり、夢中になったり、好きなテーマなら何時間でも語れるヒト。

そして、もうヒトリの自分が客観的にソレを見れること。

だから、私は毎日ゴルフのことを想い、
好きなことや、日常のことに重ねながらブログを書いています。

だって、ここは自由なんですもの。
書いても、書かなくてもいい。

そして、ここからたくさんの感動やヒントが貰える。
時として、自分の器にガッカリしたり。
それもまた、発見であり勉強。

「書きたいなら、ブログから始めたら?」
思わず提案してみました。
おかげで、ブログ書いていることバレちゃったけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.16 23:55:28
コメント(0) | コメントを書く
[GOLF WORKS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X