366389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフを始めたい・初心者や女性ゴルファーと繋がって人生を楽しみたい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.11
XML
カテゴリ:I LOVE GOLF
愛読誌のスポニチの裏1面は、
最近女子プロゴルファーを掲載する機会が増えました。

今日はやっぱり、女子プロゴルファー表・純子さんの特集。

思わずじっくり読みました。

彼女は私と同じ、1974年2月生まれの31歳。
いきなり共感しました。
(遅咲きの31歳って書いてあったけど大きなお世話デス!)
  ↓
でも、そうですね。
10代の新人がガンガン活躍して、
前に出て、優勝している時代。

だけどやっぱり同世代の活躍は嬉しいし、
チカラを貰えるもの。
私も諦めたくな~い!って思えるし。

彼女のキャディを務めるヒロキさん、34歳。

なんと8年の交際を経て、4年の結婚生活だから12年愛。

これはやっぱりタダものではない夫婦愛を感じます。

それは、「長くて苦しかった。」のコメントは納得です。
そのコトバは深いし、重みがあります。

夫は妻を「天才」だと尊敬し、
ゴルフだけに勝つことだけに集中できるように、
家事などやれることは全部した。

一般的にプロゴルファーの体力の維持を考えて、
トーナメントは時々欠場させることが多いらしいが、
妻をハードな試合に連続出場させた。

「休んでいるときに調子が良かったら、もったいないですよ。
 休んでても、どうせゴルフはしてるわけだし。」
と、言った。
だからこそ、妻の体調管理を徹底してサポートしてきたハズ。

妻はそんな夫に感謝のキモチを忘れない。

尊敬して感謝して、
夫婦ならずともパートナーシップを組んですることは、
相手にそんな風でありたいと思います。

家庭でも仕事でも遊びの中でも、
どんなに好きな人と好きなことをしていても、
毎日の暮らしの中ではイヤなことも苦しいこともあります。

そこに向かうまでは、カタチや結果に結びつくまでには、
どうにもならない壁が多かったりします。

そんな日々を大切にして、凹んでも立ち直って、また出直して、
「長くて苦しかったね。」
と笑いあえる関係は最高だなって思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.12 14:13:23
コメント(2) | コメントを書く
[I LOVE GOLF] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X