366395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフを始めたい・初心者や女性ゴルファーと繋がって人生を楽しみたい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.14
XML
カテゴリ:I LOVE GOLF
31歳の今夏は、
自分で海外でリゾートゴルフを体験したいと強く想い、
日程や場所やホテルを決めるまで、
あまり迷いがありませんでした。

さまざまな企画をするにあたって、
自分自身がリアルに体験することも、
スゴク大切なことだってプロの企画マンに教わりました。

思い切り投資することも必要だと。

今まで夏に、外で積極的に活動することが苦手で、
ましてやお盆休みに海外どころか、
国内旅行も面倒で、
都内でノンビリと日頃の疲れを取るのが今までの私スタイル。

もしくは仕事して、
どこかで適当に代休を取るとかで終わっていました。

そのことに不満なわけでもなかったけど、
満足でもありませんでした。
というより、ただ夏休みを消化していただけ。

本気でやりたいこともなく、
どこかで「こんなモンだろう、私の夏休みは。」
と、冷めていたんだと思います。

学生までの夏休みは、いろんなことに挑戦し、
本気で楽しかったし夏を満喫していたのに。
私は社会に出てからの20代は、何をあきらめたんだろ。
楽しいことは誰かが運んでくれる、
計画して連れ出してくれるモノだと思っていたのかな~。

30代に突入した昨夏は、
ゴルフ雑誌の取材があったり、
ショートコースでラウンドレッスンしたり、
いつもの夏と違うワクワク感と感動がありました。

本気でやりたいことが、望んでいることが、
少しづつ明確になってくると自ずと行動が変わるんだって、
びっくりしています。

今回はバリ島に行きますが、
私の旅は始まったばかり。

目的地に行くことが、いつもゴールだった気がするけれど、
やりたいこと、行きたい場所がこの先もずっとあります。

今しか感じられないこと、できないことがあるハズで、
年内まではほぼ計画してある自分にまたまたビックリです。

ゴルフを始めたことから、
はまったことから私の中で何かが変わり始めました。


今回はさんざん迷いましたが、
敢えてPCは日本に置いていくことにしました。
次に開くの19日です。

そのかわり、デジカメ、ノート、読みたい本はスーツケースに詰め込んで。

今回の目的はデトックス・ビューティもあります。
体内浄化をして、身も心もシンプルにしたい。

癒されたいのではなくて、
自分探しとか重いものではなくて、

新陳代謝をよくしたい。
今、私の心身が何を求めているのか感じたい。

自分のことを、
スゴク知りたいし向き合いたいと思っています。
健康な心身があっての将来だから。

もっとあるがままに、
素の自分に出会うタビにしたいです★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.20 18:06:34
コメント(8) | コメントを書く
[I LOVE GOLF] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X