000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフを始めたい・初心者や女性ゴルファーと繋がって人生を楽しみたい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.11
XML
カテゴリ:I LOVE GOLF
今回の屋久島旅行で気づいたこと。

自分の好きな色。
私は苔のような深い緑色がスキ。
ゴルフ場に広がる緑もスキ。

葉の枯れたような色。
大地や幹の茶色。

自然をイメージできる色は落ち着きます。
それを感じられる場所が好きな自分。

水辺やせせらぎの音がスキ。


屋久島にはルールとマナーがあって、
実際に入島する前にガイドブックも配られたほど。

だから、、、
美しさが守られるし世界遺産登録地にもなる。

ルールやマナーがゴルフ場にある限り、
本来は美しい場所でなければいけない。

そこに足を踏み入れた価値が無いといけない。

屋久島にはソレを感じました。
自分達の島を大切に守ろうとする地元人と、
そこに訪れるヒトの心構え。

それって思いやりがあって温かい。

ゴルフをする場所もそうであったらいい。

やっぱりルールとマナーは美しさを保つもの。
人々の思いやりがあって成り立つもの。


それから、、、
木の神様はいるかもしれない。

時としてゴルフも木の神様の仕業かと思うような光景があります。

自然で遊ぶことだから、
大切にしなくちゃいけないなー、
なんて思ったタビでもありました★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.14 20:09:59
コメント(4) | コメントを書く
[I LOVE GOLF] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X