366397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフを始めたい・初心者や女性ゴルファーと繋がって人生を楽しみたい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.11
XML
カテゴリ:etc・・・
冬至から松の内(1月7日)までの頃を過ぎ、
小寒を迎えると「寒の入り」

寒中見舞いが届き始めます。

そして節分までは1年で最も寒い時期に入るそうです。

慌しい今日この頃だから、
敢えて日本特有の美しい習慣や暦を、
時には強く意識していたいなって思います。

欲を言えば、、、
たまには学生時代のようにやっていた、
着物をまとってデートしたい。

両親とも家系は、衣料関係の仕事を経営していたので、
問屋に行ったり神社仏閣に訪れたり、
小さい頃から着物に慣れ親しんできました。
母が美容師なので着付けをしてくれます。

夏は浴衣、お正月やお参りは着物。
成人式に卒業式。
なにかと着物で過ごしてきました。

親戚筋には京都・西陣織の人間国宝に認定されている方もいます。


心静かに清らかに、
お正月を迎えた気持ちを忘れずにいたいもの。

猛烈に動いているときほど、
そういうことが気になってきます。

携帯やパソコンのメールが主流な中、
ちょこっとでも、声を聞いたり、顔を出したり、
手書きのメッセージや手紙を送れるような、
心の余裕を持ちたいです。

ほんの少し、
時間をかけて相手を思いやって。

あと回しにしないで。

毎日毎日、人の愛情や思いやりに、
ものすごく助けられているから。
もっと感謝の気持ちを伝えなければいけません。


この寒さの中、
やっぱり週末もゴルフ。

丁寧に慎重にラウンドして、練習しようと思います。
先週は美容院に行ったので今週はネイルサロンを予約♪

女性としてゴルファーとして、
もの凄く憧れている女性が経営しているネイルサロンです。
ネイルケアをしながらゴルフや日々の話なんかもして、
1対1で静かに楽しみな時間を過ごせます。

今年はゴルフばかりしていないで、
自分の外見も少しは、
ゆっくり手をかけてあげましょう。


外見の美しさも、
相手に対する思いやりなんですって。


AS8sh0043.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.11 20:39:13
コメント(0) | コメントを書く
[etc・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X