366364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフを始めたい・初心者や女性ゴルファーと繋がって人生を楽しみたい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.07
XML
カテゴリ:etc・・・
七夕の夕方、急遽行けることになったお茶会。

お茶会といっても、
堅苦しいことではなく、
身近に茶の世界を愉しむこと、親しむこと。

様々なジャンルで活躍しているプロ達に、
茶を軸に新しい茶のスタイルを・・・


という、お気に入りのジュエリーショップ、
ecLig代表の植田氏が開催。
「お茶しない?」へのお誘いでした。


ここもまた、
ゴルフが縁で紹介して頂いた、
ヒト・モノ・トコロ。

前回のキロク

~プログラムカードにある素敵なメッセージ~

「七夕・宙」がテーマで、
7月7日の七夕の日の茶会は、
宙の掛け軸映像を天井に見ながら茶を飲み、
その茶を宙にいる人達を想像しながら「献茶」する、
ロマンティックな仕掛け。
一年に一回の七夕の日に、
会いたい日に宙に願いをかけながら、
その人への気持ちを茶に込め、飲む。
そして、茶会を通じて出会った人たちとその思いを共有する。



びっくりしたのは、
七夕って、農業と匠のお祭りの意味もあるそう。

要するに、
クリエイターの日なんですね。

ここで、
様々なクリエイターの、
仕事を見せて頂き、
心がときめく時間でした。


この場所で、
感じること、掻き立てられる思いは、
宇宙のように無限。

※私の好きな俳優:浅野忠信展Art Brut(アール・ブリュット)開催中です。

070707_180603.jpg ★短冊に書いたお願いごとは、ミラクルピース・・・健康&活力





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.10 15:13:46
コメント(2) | コメントを書く
[etc・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X