366363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフを始めたい・初心者や女性ゴルファーと繋がって人生を楽しみたい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.15
XML
カテゴリ:GOLF Infomation
昨年の冬、
大阪・梅田にあるセガが運営する「Bee RUSH」の、
プレイベントの仕事を手伝いました。

私の担当はシミュレーションゴルフのブース。
セガ・GDO・クラブメーカーの人たちと前日ギリギリまで準備に追われてました。

DSC00049.JPG

気づけばあれから1年が過ぎ、
あの頃はまだ数が少なかったゴルフBarや、
シミュレーションゴルフという言葉が、
そこそこ認知されるようになりました。

準備していた頃は、
認知度が低かったり、
導入事例が少ないことから、
ゴルフクラブメーカーや他企業も、
いまいち参入に乗り気ではなく、
「とりあえず様子を見させてください」
と、やんわりお断りされることもしばしば。

ところが1年経つと、
空前のゴルフブームとまで言われ、
続々とゴルフバーが増えたり、メディアに登場し、
企業やメーカーが協賛するようになりました。

DSC00052.JPG

そんななか、
同じセガ系列の、
池袋Beeというダーツバーが、
来月13日にリニューアルオープンします。

そう、シミュレーションゴルフを導入したのです。
現在久しぶりにPR仕事のお手伝いをはじめています。

DSC00019.JPG

1年前の自分よりも、
シミュレーションゴルフに関する認識や世の中の流れ、
PRの仕方がガラッと変わったことがわかります。

大阪・梅田から東京・池袋へという関西と関東マーケットの違い。
地域も変わればPRも変わります。それはGOL☆CONも同じでした。

シミュレーションゴルフ界1年は、
どんな変化があるのか、ある意味楽しみです。
まだ1年前のことなのに、
なんだか懐かしい感じに思える記事ですwww

◆池袋 Bee





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.18 17:00:16
コメント(2) | コメントを書く
[GOLF Infomation] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X