全て
| カテゴリ未分類
| @GOLF CLUB
| TEAM & FRIEND & LOVERS
| Office
| Pick up Item+Style
| etc・・・
| HOT & COOL
| I LOVE GOLF
| GOLF WORKS
| GOLF WOMEN
| GOLF Infomation
| TRANSIT SPORTS
| ゴルフブログ
| ゴルフな人
カテゴリ:GOLF Infomation
昨年の冬、
大阪・梅田にあるセガが運営する「Bee RUSH」の、 プレイベントの仕事を手伝いました。 私の担当はシミュレーションゴルフのブース。 セガ・GDO・クラブメーカーの人たちと前日ギリギリまで準備に追われてました。 気づけばあれから1年が過ぎ、 あの頃はまだ数が少なかったゴルフBarや、 シミュレーションゴルフという言葉が、 そこそこ認知されるようになりました。 準備していた頃は、 認知度が低かったり、 導入事例が少ないことから、 ゴルフクラブメーカーや他企業も、 いまいち参入に乗り気ではなく、 「とりあえず様子を見させてください」 と、やんわりお断りされることもしばしば。 ところが1年経つと、 空前のゴルフブームとまで言われ、 続々とゴルフバーが増えたり、メディアに登場し、 企業やメーカーが協賛するようになりました。 そんななか、 同じセガ系列の、 池袋Beeというダーツバーが、 来月13日にリニューアルオープンします。 そう、シミュレーションゴルフを導入したのです。 現在久しぶりにPR仕事のお手伝いをはじめています。 1年前の自分よりも、 シミュレーションゴルフに関する認識や世の中の流れ、 PRの仕方がガラッと変わったことがわかります。 大阪・梅田から東京・池袋へという関西と関東マーケットの違い。 地域も変わればPRも変わります。それはGOL☆CONも同じでした。 シミュレーションゴルフ界1年は、 どんな変化があるのか、ある意味楽しみです。 まだ1年前のことなのに、 なんだか懐かしい感じに思える記事ですwww ◆池袋 Bee お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[GOLF Infomation] カテゴリの最新記事
|