076193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北のゴルフ塾 ブログサテライト

北のゴルフ塾 ブログサテライト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月07日
XML
カテゴリ:ラウンド分析

今日は初めてのコース 初めての同伴者とラウンドしてきました

札幌エルムCC 初同伴者は「きららさん」  スコアーはアウト+6 イン+2

北海道らしい 素晴らしいコースでした そのわりにキャデイさんは 今一

ワンラウンド 一人1500円位の値です(低い球でスピンを利かせて打つと

グリンオーバーしてるよ・・・ 失礼な!!! 棒球かスピンボールか見極めるだけの

目を持て、方向と球拭きおばさん なら必要ない!)

早めに 行きパターの研究を40分ほどやり 立ち位置確認 頭が動かない

スイングストローク シャフトの撓り戻りを利用したトルクストローク なかなか良い!

これは 非公開にして置きたいが パターの下手な「しょぼさん」の為に 公開

してしまおう(しよぼさんのところの きららさん好中年?でした)

インパクトでヘッドを止める様にすると シャフトの撓り戻りが発生し 戻りの力を

トルクに還元し 球に「エネルギー保存の法則」で力を伝達する ヘッドは一瞬

止まり 再び動き出して行く 転がりの良い傾斜に負けない球が打てます

フルスイングにも 応用できますが 体の回転を伴っていますので

少しコツが必要です

そのおかげで ドライバーもOBは無く 最高ドライブは(追い風参考ながら)

320ヤードのビックドライブが出ました

しかし今日は 得意のハーフショットがコトゴトク オーバー気味 グリン周りから

の寄せも こぶに蹴られ 受け傾斜に止められ アプローチ惨敗でした

各番手アイアンの高さ飛距離も数本判明してきたので 早く4本のウエッジを  

確実にしたい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月07日 21時45分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[ラウンド分析] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゴルフ仙人

ゴルフ仙人

Calendar

Favorite Blog

Reゴルフ shu6555さん
芝生の上は・・・ birdland23さん
やしの実 70台へ… takec515さん
ボギーのひとりごと ボギー87さん
『シングルへの道』… なありんR11さん

Comments

ゴルフ仙人@ Re[1]:GDOブログがおかしい?(10/05) birdland23さん ごぶたさです! G…
ゴルフ仙人@ Re:GDOブログがおかしい?(10/05) なありんさん 治りましたら 塾長の最…
birdland23@ Re:GDOブログがおかしい?(10/05) お久しぶりでございます。 少しこちらの…
なありんr7@ Re:GDOブログがおかしい?(10/05) GDOのブログはどうなるんですか? …

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X