076184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北のゴルフ塾 ブログサテライト

北のゴルフ塾 ブログサテライト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月28日
XML
カテゴリ:自主トレ

昨日は『北の熊さん』『H谷川君』『ふぃじー君』と夜練開催

今日もフジで自主トレと課題を潰し始めると

携帯メールが 北の御人ことしょぼさんから『ブリちゃん』フジに

居るはずですと・・・・・ん?

そう言えば 後ろに「レスラー」らしき人物が居たな?

振り返ると 何と!!! 

北のドラコン選手『ブリオー』が居た・・・・ 早速

握力80の手で握手 その時彼の人間性が分かった!

気持ちの優しい 何事にものめり込むと一生懸命の正確

青年 中年? でした

ドラコン仕様の4Xドライバーとか 始めて打たしてもらった

長い分 想像しているより 打てない固さはでは無いが

長さに慣れていないので 待てない!

でも3X位までは打てそうと言う自信が持てとても 参考に

なりました

ブリちゃんの情報の中に とても興味本意の打ち方があり

情報を頂きました

一つは タイガーウッズの3Wの打ち方 

最近捕まり過ぎで冬には治そうとしていたことなのですが

打てるようになりました 右の押し込みと左足首の柔軟性が

球の高さ等を変化させられ 吹け上がりの無い 

直進性のある球ですが ヘッドを低く長く出せる人でなければ

難しいかと? タイガー恐るべし!!!

もう一つは ヘッドを落とす 唯 

落としたのではダフルはず

それを体の回転で捌く

これはアプローチの話とばかり思い やってみると 何と

距離が出し易いではないか(喜)

長年 アプローチがイップス気味になっていた原因が

この体の回転で捌くでした 有難いヒントで『トラウマ』が

解消されるかも知れません

でも、後で思い出してみるとショットの時もなかなか出来

ないんだよね

とブリちゃんが言っていたような?

待てよ? この落とすはショットの時の 塾長秘伝の『NO/ 』

ではないか!

ブリちゃん ショットのヘッド落とし塾生にも教えています

今度会った時に ブリちゃんにも伝授します!

と言いながら 有意義な練習は終わり

塾長は それから3時間もフジで微調整していました

ブリちゃん・しょぼさん 有難う御座いました

近日中にラウンドして ウッズの3W打法で同伴者のドライバー

オーバードライブしてやります(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月28日 23時32分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[自主トレ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゴルフ仙人

ゴルフ仙人

Calendar

Favorite Blog

Reゴルフ shu6555さん
芝生の上は・・・ birdland23さん
やしの実 70台へ… takec515さん
ボギーのひとりごと ボギー87さん
『シングルへの道』… なありんR11さん

Comments

ゴルフ仙人@ Re[1]:GDOブログがおかしい?(10/05) birdland23さん ごぶたさです! G…
ゴルフ仙人@ Re:GDOブログがおかしい?(10/05) なありんさん 治りましたら 塾長の最…
birdland23@ Re:GDOブログがおかしい?(10/05) お久しぶりでございます。 少しこちらの…
なありんr7@ Re:GDOブログがおかしい?(10/05) GDOのブログはどうなるんですか? …

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X