054290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴルラ-のレトリーバー日記

ゴルラ-のレトリーバー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.24
XML
テーマ:愛犬中毒(188)
日曜日の西湖デイキャンプの時には外に出れたサラでしたが
12月になるまでは散歩はお預けです。
午前中、家の中で自宅から工場のドアを走り抜けて裏口までのダッシュが
メインスポーツで気晴らしです。
飛び跳ねながらぴょんぴょんと走りまわり、手当りしだいに引っぱれる物を
探して奪ってきます。大事な物、壊れるものはサラの手の届かない所へ置かないと
ゴミ箱行きにされてしまいます。
これを日に何回も繰り返して遊びます。

昼間は南向きの日当たりのとってもいいぽかぽかのベランダで
マックと一緒にお昼寝三昧!

夕方から子供達が帰ってきての遊び相手となってプロレスごっこ!
息子が毎日泣かされていますが、懲りずに仲良く遊びます。

問題はおトイレ!

繋いでいない場合はそれでもベランダがメインのおトイレ場所なのですが
いたずら三昧で繋がれた時にしたくなると所かまわずで、
まだまだ定まったところに出来ず、のパターンです。

毎朝、サラよりも早く起きてトイレットタイムになる前にベランダへ離すのが
わたしの役目ですが、2日に一度は悲惨な事になっている状態が続いています。
1日に4回の食事とその後の4回から6回のトイレットタイムがうまくいく日も
何度かありましたがほとんどは毎回大騒ぎになってちり紙がたくさん消費されて
いる現状です。

夜の10時頃が最終トイレットタイムで、この後から朝までが静かな静寂の時間で、
朝にはまた戦争が始まるパターンを繰り返しています。
もう1.2ヶ月辛抱していれば戦いは終わるかもしれないのでもう少し頑張って
乗り切りたいと思います。

明日は診察日です。なんて言われるか心配ですが、そろそろ通院もお休みしたい所です。

写真はサラとマックの昼間のお昼寝タイムの頃です。
仲のいいのはこの時だけかも!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.24 22:31:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゴルラ−

ゴルラ−

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.