103130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフ、する?

ゴルフ、する?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モトコ221

モトコ221

カレンダー

カテゴリ

2005年03月29日
XML
カテゴリ:ゴルフ・練習
子供にスウィングを撮ってもらったはいいけど
パット見、どこが悪いのかぜんぜんわからない。

やっぱり私レベルではむりなんだよな~

となかばあきらめつつ
スロー再生したりして何度も見ていた。
ダンナから「ナルシストなんじゃない?」とかいやみ言われながら。。。
そしたら!まずヘンな癖を発見。

インパクトのとき
左足のかかとが上がっちゃッてる。
全然自覚なかったのでびっくり。
そして
いろんなプロの連続写真を片っ端から調べてみたが
インパクトのとき左足のかかとが上がるひとはいません。
ということはこれはあきらかに×
治しましょう。

まず練習。
あげないように気をつけていたら打てるは打てるんだけど
本人的に全然飛ばない気がする。。。
で、長いのもつと気をつけててもあがっちゃったりする。
飛ばしたいときあがっちゃうのかな。
でもかっこ悪いから絶対治すぞ。
気長にやりましょう。

そしてラウンド。
すべてのショットあげないで打てたかどうか自信はないけど
全般的にボールの曲がりが以前より全然少なかった。

いいじゃん、いいじゃん、
フィードバックできてるじゃん。
だんだん面白くなってきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月29日 16時26分31秒
[ゴルフ・練習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X