246770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どんぐりごはん

どんぐりごはん

Calendar

Category

Favorite Blog

しあわせのかけら (… 広海163さん
アメコカ☆蘭々ちゃん… すぱにーさん
モエレ山の住人 yamarindosさん
し~ちゃんとお~ち… sigureinuさん
Discover Diary ちき太郎さん

Comments

sigureinu@ Re:ずっと一緒(11/05) ラフィーちゃん、向こうでのんびり楽しく…
どんぐりごはん@ Re[2]:ラフィー愛しているよ!(10/29) kanasan2000さんへ ありがとうございます…
どんぐりごはん@ Re[1]:ラフィー愛しているよ!(10/29) sigureinuさんへ ありがとうございます! …
kanasan2000@ Re:ラフィー愛しているよ!(10/29) ラフィーちゃんお空にいってしまったので…
sigureinu@ Re:ラフィー愛しているよ!(10/29) ラフィーちゃん、お疲れ様。がんばりまし…

Freepage List

January 23, 2019
XML
パラディアで副作用が出てしまったトゥール

何とか、副作用をへらして

治療を続けていきたい!!

色々調べ

取り入れたのは


まずは、除菌

これは、少し前からやっていたんだけど

家のお掃除をできる限り頑張ってやる!!

実は、ママはお掃除はちょっと苦手( ̄◇ ̄;)

とにかく、室内除菌がいいと聞いたので

家の中が綺麗に越した事ないし

頑張る٩( 'ω' )و


そして、今回色々調べたところ

ファイトケミカルが白血球を増やす効果があると!

今のトゥールにはまさにこれ!!

抗がん剤治療をする中で

副作用で白血球の数値が下がると

抗がん剤の治療が出来ない

でも、白血球を増やしながら

抗がん剤治療を続けていければ

トゥールも元気に長生きできるかもしれない!

幸いにも、うちは手作り食!

どの位効果が出るか?

今までの食事作りに少し工夫します


食材は元々、癌に効くといわれる食材を

使っていましたが

ファイトケミカルは

人間の場合

キャベツ、にんじん、かぼちゃ、玉ねぎ

を、水で煮込んだものが

基本のファイトケミカルスープだそうです

ワンコは玉ねぎNGなので

玉ねぎ抜きで

玄米を入れたり

他の抗がん食材を入れたり

煮込み時間を長くしたり

冷凍すると効果が上がるそうなので

冷凍にしたりと

色々試してみます!!


お盆過ぎに植えた大根

秋に抜かずそのまま雪に埋めました

で、昨日掘り起こしてみましたょ!

旦那が、除雪機で

雪を飛ばしてくれたのですが

ちょっと深すぎて

大根の上の部分が何本か

切れてしまいました( ;∀;)

雪の下大根だから

甘いと思って大根おろしにしてみたら

めちゃめちゃ辛かったヽ( ̄д ̄;)ノ

大根の種類が辛い種類とかなのかなぁ?

みずみずしかったのですが

辛いので、煮て食べます



まん丸トゥール(*^ω^*)


どうしてそんなに

丸くなれるのかなぁ

と、不思議なラフィーなのでした^_^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2019 09:30:35 AM
コメント(2) | コメントを書く
[トゥールの病気の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.