065484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日のヘンな人

今日のヘンな人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

gomagoma0205

gomagoma0205

カテゴリ

フリーページ

2004年07月02日
XML
カテゴリ:犯罪者系
 先日、新聞を読んでいたら、バッグから火が出ていた人の投書が掲載されていた。その人が電車に乗っていると、後ろからおそるおそる「あのー、バッグから煙が出ていますけど」と声をかけられたのだそうだ。慌ててバッグの中を見たら、そこには火のついた煙草が……

 彼女は慌てて次の駅で降り、煙草の始末をした。幸いバッグも燃えておらず、中身も無事だったそうだが、いったい誰がいつ、何の目的でそんなことをしたのだろうと、憤りを隠せない様子だった。たまたま無事だったが、もしかしたらショルダーバッグが火を噴くまで、何も気づかなかったかもしれないのだ。

 オモシロ半分なのか、それとも誤って煙草が入ってしまったのか? いずれにせよ、これからの時代は、ぱかぱか開いたタイプのバッグは持たない方が無事かもしれない。

 ヘンな人に数多く遭遇している私のことだから、当然、同様の体験があるかというとそうでもない。以前も書いた通り、バッグそのものを引ったくろうという意図の人には、何度も遭遇しているが、バッグの中に何かを入れてくる人には、お目にかかったことがない。

 もちろん、手を入れてこようとしたヤツはいる。要するにスリ。私は開口部がぱかぱかしたトート風バッグばかりを持っているせいか、スリには恰好の獲物とうつるようだ。

 ある日、京王線の満員電車に乗っていた時のこと。あまりに混んできたので、肩にかけていたぱかぱかトートを、ぐいっと前に引き戻した。そしたら、オマケにヘンなモノがついて来た。バッグの中に突っ込んだままの、男の腕である。

 それほど混んでいなければ、バッグが引き寄せられると共に、腕を抜くことができたのだろうが、とある駅で一気に、きゅうきゅう状態になってしまった瞬間だったので、スリ氏は腕を抜くに抜けない体勢になってしまったようだった。

 でも、バッグの中でその手は、私の財布をしっかと握り続けているようだった。とっさにどうして、そういうことをしたのか自分でも分からないのだが、たまたまシャツのポケットに刺してあった安全ピンを外し、ギュウギュウ状態の中でできる限り思いっきり、私はその男のヒジの下辺りを刺したのだった。

 叫び声は聞こえなかった。叫ぶわけにもいかなかったのだろう。だが相当に痛かったらしく(そりゃそうだ)、彼の腕は電光石火の勢いで消え去った。これが火事場のバカぢから、というやつであろう。

 バッグの中の財布も無事だった。めでたしめでたし(ちょっと違う?)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月02日 00時07分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[犯罪者系] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

gomagoma0205@ Re[1]:バカ VS. 精神異常の方(04/01) れんげさんさま! 早速の書き込みあり…
れんげ@ Re:バカ VS. 精神異常の方(04/01) ごまちゃん、お久しぶり~♪ 復帰したのね…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…

© Rakuten Group, Inc.
X