079089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

APORO’S SPECIAL BOX

APORO’S SPECIAL BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆APORO☆

☆APORO☆

Calendar

Comments

@ New!
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…

Favorite Blog

おマメなパン日記 fraisierさん
美味しいは幸せ マフィン123さん
Aloha ☆ from Mala… timotimo240さん
いちじくさんのBread… いちじく1123さん
2003年10月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝早くから、ベーグルを作ったよ。
良い感じに発酵するか不安に思いつつ、
ライ麦60パー位のオレンジピールレーズンベーグルと
ココナツ生地にあずきとココナツ生地にクルミなどなど
作りました。

ライ麦混合のベーグルも頑張って発酵してくれたようで、
普通生地に比べると引き締まった感じですが、
弾力有りの美味しそうなのに出来上がりました。

本日は珍しく、パンを買う事無く1日が過ぎました。
買ってないけど、以前に頼んでたパンが届いたのと、
冷凍ストックのパンを小出しにして、パンはバッチリ食べました。

夜に用事があったので、運動がてら母とフラッと歩いたのですが
ちゃっかり帰りに、蛸トラで
たこ焼き9個入りひとふねと
蛸珍味って言う大量のキャベツの上に蛸の分厚い刺身が乗ってて、
一見めっちゃ辛そう赤い、甘辛いタレがかかってる、
かなりビールのお摘みって感じの物を2パック買って帰りました。

家路に着いて、母と蛸三昧しました。
2人共、よく食べた。アポロはその後ちょっと胃もたれ。

深夜3時頃、桃花がやたらと窓の方に向かって、
けたたましく吠えてました。
普段なら、多少ワン達ががさがさしても気にならずに寝てるのに、
今日は、目が覚めるくらいワンワン言ってた。珍しい。
2階の窓の方に吠えまくってたから、何か気味が悪かった。
泥棒ちゃうやろかとか、何か天変地異でも起こるんちゃうやろかとか
色々心配になった。どうやら、取り越し苦労で終りそううや。
でも、今日1日、1階・2階の戸締り要注意しよう。
動物の感って侮れない時が有るのは事実だし。

写真は、手作りライ麦オレンジピールレーズンベーグル。
ライ麦オレンジピール






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003年10月23日 07時10分58秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X