000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

APORO’S SPECIAL BOX

APORO’S SPECIAL BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆APORO☆

☆APORO☆

Calendar

Comments

@ New!
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…

Favorite Blog

おマメなパン日記 fraisierさん
美味しいは幸せ マフィン123さん
Aloha ☆ from Mala… timotimo240さん
いちじくさんのBread… いちじく1123さん
2004年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おばちゃんパワー凄いの巻。
突如、母と一緒に夜飲みに行く事になった。
どこにしよ~って悩みつつ家を出て、歩きながら、亀厘屋(七輪焼き居酒屋)に行く事になった。

母は、あんまり飲み屋さんとか行ったことが無いから、色々連れて行ってあげたいなぁって思ってたので、初の店を選んだ。

好きなのを頼んで貰って、私なりな、お勧めだけをチョコチョコ頼んでみた。
母は焼酎を飲んで、私はワインを頼んだ。
ラストに2人で、ビールを飲んだ。

食の細い母も、美味しいねって結構食べれたみたい。
締めにお勧め、アサリそばを食べてもらった。
これは、お吸い物位のサイズで、アサリ入りの磯汁に殆んど黄色くない中華麺が入ってる物で、とってもとっても磯のいい風味がしてて、味はアッサリで美味しい。
青森名物、いちご煮を思い出させる味です。

お会計の時、なにやらキャンペーン中やったようで、ジャンケンゲームをした。
お店の人に3連勝で本日の飲み代の50パーセント分の金券・2連勝で30パーセント分の金券・勝てなかったら1000円券をもらえる。
私はめっぽうジャンケンに弱いので、母にジャンケンをして貰った。

そしたら、1回戦、ちょっと酔い気味の母は、最初はグーしかださへんで~とか言いつつ、思いっきりチョキを出して勝ってた。
Σ( ̄∇ ̄ グハッ!店のお兄ちゃんタジタジ。
店長は、パチパチと拍手してくれてた。
2回戦、ヤンヤんヤンヤと言いながら、またもや勝った。
☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・’°☆
訳の分らんまま、3回戦、なななななな~んと見事に勝っちゃった。
締めて7000円程、だったので、半額の3500円分の金券を頂いてしまいました。
1月末まで利用可能なので、それまでに行きますと言い残して、2人でホクホクしながら、帰りました。

帰り道々、大人数で結構な金額になったグループとかに勝たれたら大損やなぁなんて話しつつ、家路に着きました。

お母さん、凄いね。プレッシャーに強かった母を尊敬。
お母さんのお陰で、また、美味しい飲み食いの予定が1つできた。
ありがとう、お母さん。
これからも、チョコチョコ楽しんで貰える時間を作っていってあげたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月19日 06時54分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X