079082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

APORO’S SPECIAL BOX

APORO’S SPECIAL BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆APORO☆

☆APORO☆

Calendar

Comments

@ New!
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…

Favorite Blog

おマメなパン日記 fraisierさん
美味しいは幸せ マフィン123さん
Aloha ☆ from Mala… timotimo240さん
いちじくさんのBread… いちじく1123さん
2005年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は昼から仕事で帰ってきたのは、夜の10時。

昨日の事ですが、
久し振りにお友達のお誘いがあったのをきっかけに
パン屋さん巡りに出かけました。

行ったパン屋さんは、
何度か行った事のある所ばかりだったのですが、
東風さん以外は、とーっても久し振りやったので、
とっても楽しかったです。

はちはち
八八でのランチは、今まで行った中で一番混んでる八八で、
混んでてもオーナーは1人なので、
とーっても大変そうでした。
冬ってこともあって、大きなテーブルの1つがコタツに変身
してて、これまたいい雰囲気の八八発見って感じでした。
today's sandwichi setを頼みました。
お昼ってことで、アルコールは頼みませんでした。
お楽しみのワインは、また、すいてる時に赴いて、
まったりと頂こうと企んでおります。
いつもながら美味しく、体に優しいご馳走を頂けました。
今回は、パンは買わず帰りました。

次は、バスに乗って、クロアまで。
これまた、ひっさしぶりで、奥さんにも忘れ去られそうに
なってました。色々しゃべって、
記憶の奥底から思い出してもらいました。(笑)

相変わらず、美味しそうなパンがずらり。
パンそのものを楽しむって感じのパンから、デザート系の
パンやお惣菜パンなど、種類はめちゃんこ多いって訳では
ないんやけど、色々あって見てるのも楽しい。
選ぶのは、メチャ悩む。

即効私が取ったのは、バケット生地に粒餡が入ったパン。
想像通り、しっかりした生地に粒餡の豆がたっぷり。
めちゃんこ美味しかった。生地の味も旨味があって美味しかった。
他にもジャガイモパンとかノアレザンとか
アーモンドスライスキャラメルかけラスクとか
松の実入り隠し味醤油リュステックとか一杯買った。
どれもこれも、美味しかった。
丁寧に作ってるってのが伝わってくる味やった。

最後は、東風さんに行った。
アポロ推薦、絶品クロワッサンが運良く、沢山あった。
いつも、夕方に行くと、大体売り切れてる事が多いのに。
ラッキー。
みんなが買って無くなったら、私は諦めようと思ってたけど
十分足りたので、私も2個買って帰った。
ハチミツをたらしつつ食べて、至福の時を過ごした。

あ~美味しい物を食べてる時って
何でこんなに幸せな気分になれるんやろぉ~。

今回は、オリジナリティ満載のマニアなパン屋さん巡りやったけど、
どのお店も個々に美味しさのテイストを持ってて、
それぞれにとっても美味しかった。

クロアの奥様が、3軒程新しくパン屋さんが出来てますよ!
って教えてくれたので、もう少し寒さがマシになったら、
自転車に乗って散策しようと思う。
春の楽しみが1個できた。

一緒にパン屋巡りしてくれた、皆様とっても楽しかったです。感謝感謝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月25日 22時12分38秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X