090477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グータラ母のアメリカ生活

グータラ母のアメリカ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ごまめ963

ごまめ963

カレンダー

お気に入りブログ

天草へ日帰り車旅🍀 ままちゃん1971さん

ねこ日記 がくあじさい88さん
世界一流スパにも勤… 由美どんさん
夕陽星 ピカイックンさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

賢人@ 情報源がwwwwww こないだパチ屋で隣の兄ちゃんになんとな…
臭い人@ ふぇじょふぁふぇじぇwwww 前ここに書いてたカキコ見て例のサイトや…
ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
パチ男@ 毎日パチ三昧(・∀・) 仕 事辞めて毎日パチ行って気付いたら借 …
きゃすぱぁ@ パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!! 乙 パ イの心地良さに勝るものはありまへ…
April 18, 2007
XML
カテゴリ:アメリカ生活
今週に入って少しスローダウンしてます♪
とはいえ、今日はこっちに越してきた友人が入居したから、
朝からおにぎりと唐揚げを作って、掃除機もって引越しのお手伝いしてきたけどw

昨日は子供達の学校がいつもより一時間早く終わる日。
旦那もこれから一週間休みが無いから(休ませろ)
家から1時間位のところに新しくオープンした
ダイソーにお買い物♪

今までは車で1時間半位のところにあるお店に行ってたんだけど、
新しく出来た店舗は今まで行ってた所より大きい~!!

大きければ当然のごとく品揃えも宜しいわけですよ。
店内に一歩足を踏み入れたら、、、そこは日本だった。
でも、100均じゃないんだけどね。
日本で100円のものは輸入代がついて1ドル50だから。
でも安いよね。安いのよ。

本当は食器がちょっと見たかったんだけど、
引っ越してきた友人の引越し荷物に私が頼んだ食器も入っているから
今回は食器はおあずけで、色んなものを買い込んだよ~

まず最初に探したのがこれ

あったのよ、奥様。まさしくこれw
えぇ、もちろん買いましたよ。迷わずかごに投入したものw

それから、お菓子の紙型達。こっちってあんまり紙の型売ってないのよ。
だからマフィンカップ(固めのやつ)とパウンド型と
惣菜パンが入りそうな位の紙型買った。
あとは、娘たち用に小さいフライパン買ってね。
これなら万が一テフロンが剥げても、惜しみなく捨てられるでしょw

子供達は文房具とおもちゃ売り場に釘付け。
こっちの文房具ってかわいくないんだよね。
娘たちはメモ帳とか消しゴム(日本のはいい匂いがするよね)
我が家の若旦那は飛行機のおもちゃ買ってたw

ここに来ると、旦那も太っ腹よw
何でも好きなもん買っていいって言うから。
でも子供達はお一人様2点までね。
かあちゃんが一番楽しんで買い物してたんだけどさw

レジに持っていったら、レジのお姉ちゃんが
「沢山買うわね~」だってw
かごいっぱいだったからね。でもかごいっぱいでも合計60ドルちょっとだった。
日本だったら多分4000円位なんだよね。
そんなに買ったつもりは無いんだけどね~
ついついかごの中にぽいぽい入れちゃうのよね。
危険だわ。危険なのは分かってるけどやめられないの~w

これで食品類がもっと充実したら言うこと無いんだけどなぁ
食品は規制があるらしくってなかなか難しいらしいから、、、、

ここにはきっと隔月で行くと思うな。
思いっきり買い物が楽しめて、60ドルなら安いもんだ。

旦那ありがと~。6月にまた宜しくね~んw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 18, 2007 03:40:59 PM
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X