090493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グータラ母のアメリカ生活

グータラ母のアメリカ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ごまめ963

ごまめ963

カレンダー

お気に入りブログ

天草へ日帰り車旅🍀 ままちゃん1971さん

ねこ日記 がくあじさい88さん
世界一流スパにも勤… 由美どんさん
夕陽星 ピカイックンさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

賢人@ 情報源がwwwwww こないだパチ屋で隣の兄ちゃんになんとな…
臭い人@ ふぇじょふぁふぇじぇwwww 前ここに書いてたカキコ見て例のサイトや…
ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
パチ男@ 毎日パチ三昧(・∀・) 仕 事辞めて毎日パチ行って気付いたら借 …
きゃすぱぁ@ パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!! 乙 パ イの心地良さに勝るものはありまへ…
July 13, 2007
XML
カテゴリ:独り言
今日は過ごしやすかった~♪
今日はいつもより少し早起きして、末っ子長男を歯医者に連れて行きますた。
というのも、被せ物が取れちゃったから、
歯医者に連れて行ったら、反対側の被せ物がある歯の歯茎が
感染しちゃってるから、抜かなくちゃいけないってことで、
本日はその抜歯に行って来たわけですわ。

以前は小児歯科に連れて行ってたんだけど、
そこの先生がそりゃもう恐ろしい先生で。
というか、あんまり親の意見を聞いてくれなくって、
痛みに弱い息子にいきなり注射やったり、痛いって言ってるのに
続けて治療したりして、私の不信感が凄く大きくなっちゃって
治療も最後までやらずにこっちに引っ越してきちゃったんだけど。

今回行った歯医者さんは、私の行きつけ歯医者さん。
この先生は当たりが柔らかい先生だからいいかなぁ?
と思って、子供も観てくれるか聞いてみたら、
大丈夫ですよ。っていってくれたので連れて行ってみたら

やっぱり、この先生いい!
子供でも馬鹿にせず、ちゃんとどんな治療をするのか
どんな器械を使うのか、治療の前にちゃんと子供に説明してくれて、
子供の不安を軽くする努力をしてくれるの。

前の先生はそんなことしませんでしたからね、、、

だから、前回はおお泣き、大叫びで拘束服を着させられて
治療していたかわいそうな息子ちゃんも、
注射された時に「あぅ、、おぅ、、いたぃ」って呟いたくらいで
泣くことも叫ぶことも泣く抜歯終了。
(もう一本虫歯の治療もしてもらったんだけど)

子供を病院とか歯医者に連れて行くのって、
親にとっても凄い精神的負担があるのよね。
特に病院嫌いな子供だったりすると、泣かれたり叫ばれたりすると
悪いことをしているわけじゃないけど罪悪感にさいなまれるしさ。

来月もう一回歯医者に行って、被せ物をしてもらんだけど
次回は行く前にぐずることもなく行けそう。
今日行く前は前回の嫌な思い出があって、歯医者の建物に入る前に
ちょっとぐずって涙目になっちゃったりしてたからねぇ。

子供はちょっとしたことでトラウマになったりするから
病院選びって凄い苦痛だったけど、
これで1つ肩の荷が下りた感じ。
ここの先生に子供達全員みてもらおうっと♪
お得意様割引とかしてくれないかなぁ、、、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 13, 2007 05:34:44 PM
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X