678230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.22
XML
カテゴリ:2階 LDK

朝から雨雨雨。。。な、今朝のLDK。



   16.9-22





LDK、地味に替えたところが。
 →緑化が止まらない中庭テラスと、LDKちょこっと変化
で、フレームinした fog linen work のファブリックカレンダー。



   16.9-17





このフレームの台紙…、発砲スチロール?



   16.9-22





遠目には分かりませんが、自分的に非常~~~に気になるので
昨日会社から台紙に良さそうな紙を持って帰りました。



   16.9-22





張りのある白紙と茶紙、
そしてちょっと変わった感じになるかな~と期待して茶紙を折ったヴァージョン。



   16.9-22





家族が寝静まった夜、早速in



   まず茶紙
   16.9-22


馴染むっちゃ馴染むけれど、ちょっと地味かな?



   茶紙折ヴァージョン
   16.9-22  


あまり変わらないし、素人仕事なのでただのシワシワ感が…(>_<)



   白紙
   16.9-22


やっぱりこれだな☆
狭小LDKに大切な広がり感があります(~_~)








そして今朝改めて確認。



   16.9-22


   16.9-22
   

   16.9-22





自己満足感満々ですが、ピシッと整って気持ちいい~
ミナペルホネン のクッションとのコラボレーション最高~~~♡♡♡
良い撮影の背景が出来ました ヽ(^o^)丿








早速撮影。



   かわいい紙袋の北野エースでお買物
   16.9-22



   中身は週末に遊びに行く夫母への手土産替わりのお菓子等
   16.9-22



   自宅用に大好きなウイスキー入マーマレードや
   16.9-22



   パッケージに惹かれたレトルトカレーを
   16.9-22





背景、いい感じ♪








ついでに珍しいことを…



バナナケーキ 焼きました! 私が!!
レシピは、merci cafe のRieさんの日記から。
 →◆超ポイントバック祭で買ったモノ*簡単しっとりバナナケーキでおうちカフェ^^



   じゃーん
   16.9-22


   16.9-22



   




Rieさんのおっしゃる通り、本当に簡単!
この私でもあっと言う間に作れました♪
あっと言う間過ぎて、娘は『本当はお父さんが作ったんでしょ?』
と疑いの眼差し…(--〆)





しっとりしていて濃厚でとっても美味しいです♡
Rieさんは3人のお子様を育てながらお仕事もされているのかな?
きっととてもお忙しいことと思いますが
ホワイトを基調とした吹き抜けのある広々とした、
まるで外国のような素敵なお宅を美しく整えてらして
とても感心してしまいます。





Rieさんのお陰で夫と娘にとても喜ばれました \(^o^)/
今度はこちらのりんごケーキにも挑戦させてもらいますね!
 →◆クリスマスリースはもちろんコレ^^ムートドッツが可愛い*簡単リンゴケーキレシピ☆
ありがとうございましたm(__)m








早速背景画…

   

   16.9-22


   16.9-22





決まった~☆
今日はいつもに増して嬉しい楽しいおやつタイム♪








にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ



にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす



にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪



にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常















試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.23 22:28:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.