284506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

猫 の ひ た い の 暮 ら し 方

2016.10.10
XML
テーマ:IKEAを楽しむ(94)
カテゴリ:1階 中庭


今日は薄曇り。
やたら寒いと思ったら、私も娘も部屋着が真夏と一緒!
当たり前だ (-_-;)








2階 LDK、夏の間は階段室全開~!


   16.10-10








今朝から閉めてこもり感 (~_~)


   16.10-10







へんな場所に扇風機が…


   16.10-10







扉を開けると洗面所。
お風呂上りに涼しい風を送ってくれました。


   16.10-10






レトロメタリックでカッコイイAmbassador君ともいよいよお別れ。
 →BALMUDA と悩んで購入した扇風機は・・・
標準使用期間が過ぎ、リモコン、そしてネジも1本なくなりグラグラながら
この最後の夏も大活躍してくれました。


   16.10-10








6年間どうもありがとう&お疲れ様でした m(__)m








…と、昭和住宅時代のカケラたちが次々姿を消していく中、
この子はなんとかしたい!


   16.10-10








私の安易な考えでルーフバルコニーに置き
無残な姿にしてしまった IKEA のベンチ。
 →見るも無残!! IKEAのベンチがこんなことに。。。







このベンチを…







これまた私のセンスのなさで
殺風景になってしまった1階の中庭。
 →中庭DIYから3ヵ月・・・現在の中庭は緑の楽園!?


   16.10-10








ここに置いたらどうだろう!?








1階中庭なら、余程のひどい雨でない限り
直接バシバシ当たることもない!
移動してみよう~(^o^)丿








平石の配置を動かし設置。


   16.10-10








カビ?の部分、


   16.10-10








ダメもとで家にあった紙ヤスリでゴシゴシと…


   16.10-10








気持~ち、キレイになった?


   16.10-10








その上に、全然効果ないかもしれいけれど
靴用の防水スプレーをシュシューッとし、
とりあえず本日ここまで。


   16.10-10








ベンチに座って見上げれば、
グレーチングから2階のテラスのグリーンたち、
そしてルーフバルコニーからの眩しい光。


   16.10-10








通路から引きで見たら、
廊下のディスプレイの引き立て役!
SHOPみたーい♪ もっとアイテム増やさないとっ♡


   16.10-10












洗濯干しでルーフバルコニーへ行くたびに、
無残な姿に心ざわざわ。。。
これでひとまず劣化を止められるといいな。





オイルステイン+撥水・防水塗料が効果があるそうなので
ホームセンターで買って来よっと(~_~)








にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア



にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの



にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY



にほんブログ村テーマ 建売住宅へ
建売住宅



にほんブログ村テーマ 狭小住宅の可能性が見たい!へ
狭小住宅の可能性が見たい!















試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。





にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村






最終更新日  2016.10.22 23:34:19
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.