000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

猫 の ひ た い の 暮 ら し 方

2016.10.12
XML
カテゴリ:2階 LDK
扇風機2台をしまい、
床置きのものが減って劇的にスッキリとしたLDK。




   16.10-12








洗面所にまっすぐ伸びる何もない通路。
気持ちイイ~


   16.10-12








とくに、この掃出し窓の前。
引越当初は IKEA のベンチを置いて窓を塞いでしまっておりました。


   16.4-30-2








突っ張りテレビ掛けを購入し IKEA のベンチを移動。
スッキリしたものの、出窓にフレームを飾りたいので
出窓にあった扇風機を置くことに。


   16.9-17








そしていよいよ扇風機をしまい、一年で1番スッキリな状態に!


   16.10-12








しかし!
この7.7畳の小さな小さなLDKに、禁断の置き家具仲間入り。
マラソン購入の大物、 DULTON のスツール いよいよ組み立て着手。








   16.10-12








たくさんのボルトとナットを見て一瞬段ボールに戻そうかと思いましたが
開けてみれば意外と単純な構造でこれなら出来る!


   16.10-12








DULTON の刻印でやる気UP↑


   16.10-12





   16.10-12








完成~!!


   16.10-12








設置場所は、ここ。


   16.10-12








料理中、お湯が沸くまでとかレンチン待ちの時とか
ちょこっと腰掛けたい場面があり、スツールを探しておりました。
そして、来客時や鍋奉行席としても(~_~)


   16.10-12








当初、おしゃれなブロガーさん宅でよく見掛ける
TOLIX がステキだなぁ~と思いましたが、











座面が真四角より細長い長方形の方が
小さな我が家には収まりがよさそうだし、
価格も DULTON の方が断然リーズナブル☆








実物を見た訳ではないので若干の不安感はありましたが…
見事に吹き飛びました!
もう超超超~~~カッコイイです \(^o^)/








おさえたマットなスチールの質感に、自然なダメージ加工。
座面はちょっと小さいかな?と思いきや、ラウンドした形が収まり良く
意外と座り心地も良いのです。








そしてこんな使い方もしてみたかった。


   16.10-12








テラスでテーブル代わりに。


   16.10-12








スタルクと相性良く、グレーチングとの質感もドンピシャで
雰囲気サイコー☆







コンパクトでありながら存在感があり、
どんな場所にもすんなり馴染む。




   16.10-12





   16.10-22





   16.10-12








引越し以来のドキドキの家具購入…思い切って購入して良かった♡
炊事をしながら思わずニヤニヤ。
超クールなスツール、DULTON はやっぱり期待を裏切りません(~_~)








にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング



にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪



にほんブログ村テーマ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア



にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト



にほんブログ村テーマ 狭小住宅の可能性が見たい!へ
狭小住宅の可能性が見たい!















試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。





にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村






最終更新日  2016.10.22 23:32:59
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.