677857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.24
XML
カテゴリ:インテリア雑貨



fog linen work まとめ買い購入品の最終便は、
一番の目的、待望の2017年のファブリックカレンダー♪





   16.11-24









早速お試しで、中庭テラスへ。





   16.11-24





グリーンたちに溶け込んで、想像通りにいい雰囲気 (~_~)





   16.11-24





曲線やハートの葉っぱが優しげで、見ているとふんわり心が和みます。
来年はこのカレンダーを眺めつつ、物事に動じず大らかな人となり
心穏やかに過ごせるようにしたいなぁ~





そしてカレンダーの水通しのついでに、手持ちのfogのポーチたちも昨日お洗濯。
白とベージュのポーチは普段は会社に置いてあり、
歯ブラシやサニタリー用品を入れています。
持ち歩き用メイク入れだった黒のポーチには何を入れようかな~





   16.11-24





このリネン独特ののシワっとした感じがとても好き。





   16.11-24





来年のファブリックカレンダーが無事手元に届き、
これで安心して年越しを迎えられます。
fog linen work 今年の買い納め、大満足のお買物でした (^.^)/










さて、今日はまさかの降雪 (*_*;
と~~~っても寒かったので、にゃごサンのやぐらを真冬仕様に。





   16.11-24





くまちゃんブランケットをやぐらの周りにぐるりとさせて防寒対策。





   16.11-24





これでこの家で過ごす初めての冬、大丈夫かな?
 ※カーテンのシミついたまま(>_<)
 →福招く! 老猫のひなたぼっこ、見ているだけで幸せ気分に♡










防寒対策と言えば、先日来探している1階寝室の補助暖房・・・
 →寒さに追い付かない! 初めての冬を迎える我家の暖房計画
ただ今、良品週間真っ最中の 無印良品 で急浮上なものがっ!





   コンパクトセラミックファンヒーター
   16.11-24

   ※ネットストアでは、『在庫なし』となっておりました (T_T)
    有楽町や新宿等の大型店舗は『あり』です!





なんと、¥9,990 → ¥7,193 に!!
¥5,000 以上なので送料も無料 ☆





一切の無駄のない究極シンプルなカタチ。
非常~~~に心惹かれる ♡
ただ電気代が意外と高そうだ・・・という情報が。





無印の取説によると、


    消費電力(50/60Hz)
    強約1200/1180W 弱600/590W
    電気代(50/60Hz):約32.4円/31.9円



                              とのこと。





実際1階寝室で使用する場合は、平日朝の着替時の15分程。
そしてうんと寒い日に、眠る少し前に寝室を暖めておくくらいなので、
最大限使用したとしても、¥40/日くらいなら良いかな~ (~_~)





明日、近くの店舗で実物を見て来よう~!










昨夜から寒過ぎて、2階の暖房を使用したので
リーフガーランドは、取り急ぎ1階と2階の階段室に移動。
昼間届けものに来た母から『階段に飾ってあるリース素敵だね』とメールが (^.^)





仕事に行く朝も、





   16.11-24





仕事から帰って来た夜も





   16.11-24





と~ってもに癒されます。
階段室、いいかも (~_~)










にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村テーマ fog linen work(リネンの服や雑貨)へ
fog linen work(リネンの服や雑貨)


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.25 08:57:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.