677831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.28
XML
カテゴリ:2階 LDK



先週の急な寒波以来、
真剣に悩んでいる我家の補助暖房。
 →コンパクトなヒーターが気になるので無印週間参戦!






昭和住宅時代の電気ストーブと、実家で余っていた電気ストーブを
それぞれ2階、3階に配置し、残るは1階寝室。
出勤時に身支度をする約15分が寒い。





そこへ、無印良品の コンパクトセラミックファンヒーター が急浮上。
定価 ¥9,990 → ¥7,193、さらに良品週間で10%OFF!





さっそく先週末実物を見に行ったところ、予想以上に小っさ…(・.・;)
こんなに小さくて、洗面所やトイレならともかく
エアコンを付けるまでもない時の補助暖房としての役割を充分果たせるのだろうか?
…と、決めかねこの日は帰宅。





その夜、悶々としている胸の内を知る由もない夫より、
アイリスオーヤマの 人感センサー付セラミックファンヒーター よくない? と新情報が。
『人感センサー = 節電になりそう~!』
と、さらに悩みが深まってしまったのでした (-_-)





しかし!
無印良品のものにしろアイリスオーヤマのものにしろ
かな~りコンパクト。





   無印良品 H308 W270 D117 約3kg
   オーヤマ H341 W240 D111 約2.1kg





欲しかったのは、朝寝室で出勤の身支度をする短時間に体全体を温めるもの。
こんなに小さいと上半身が絶対寒っ!!





短時間に全身を暖めるものと言えば、スリムタイプの電気ストーブがピッタリ☆
ということで、娘部屋に設置していたものを1階に配置換え。





   16.11-28





これなら短時間の着替えバッチリ (^.^)/
そして2階に設置していたものを娘部屋に移動して
2階LDKは、とりあえず補助暖房なしの状態に。





夏の終わり以来のスッキリ~ ヽ(^o^)丿





   16.11-28





この場所に、
コンパクトセラミックファンヒーター・・・





   16.11-28





ここに・・・





   16.11-28










   無印か
   16.11-24





   オーヤマか
   16.11-26










     シンプルイズベストか





     機能重視か










いっそのこと、LDKはエアコンだけでいいんじゃないかなぁ~?
頻繁につけたり消したりしなければ、むしろエアコンの方が電気代が安いというし。
なんてったって、高性能なうるさら7だし♪
 →45年超昭和住宅 vs 新築建売狭小住宅 真夏の光熱費!





と、気持ちが固まりかけたところ
甲高い雄叫びに後頭部を一撃されました (@_@)!





声の主はもちろんこの方・・・





   過去画
   NYA





   つい先日
   16.11-12





   ストーブ命!










『ストーブにゃ~い!』と大騒ぎ (+o+)
暖房入れていても、どうも直暖でないと納得出来ないらしく
娘使用中のストーブにあたりに、3階2階をあたふた行き来する姿が切な過ぎて
またもや悩みが振り出しに。。。(T_T)





無印良品のものを購入するなら、絶対に良品週間内がいい。
そうなるとネットストアでは売り切れなので
今日の帰りに店舗に行かなければ。
あぁ~ どうしよう どうしよう・・・





そしてふと、ダメもとで私の母に
『もう余っているストーブないよね?』とメールしてみたところ、
『ありません』という返信・・・そうだよねぇ~と思っていたら数分後、
『温風機ならありますが』というメールが。





     温風機?






聞き慣れない言葉・・・
しかし ”温かい風の機械” って、なんかとても良さげ ♡
すぐさま『使っていないのなら下さい!』とメールし、
家に運んでおいてもらえることに ヽ(^o^)丿





温風機♪ 温風機♪
未知なるものとの対面に、良品週間そっちのけでまっすぐ帰宅。
玄関ドアを開けると、そこにありましたぁ~!





   16.11-28










   えっ? (・.・;)









   16.11-28










   CUBE & PINK !!










    16.11-28










   National って!?










茫然としている間にも、2階から帰宅を察したにゃごさんの
『腹減ったぁ~、寒い~』という雄叫びが (*_*;










とりあえず設置。





   16.11-28





   温風の出る機械ですよぉ~





   16.11-28





   お、怒ってます?
   




   16.11-28










な、なんとか暖かいものだと認識してくれたようで
雄叫びは治まり落ち着いた模様 (~_~)





それにしても『温風機』意外過ぎ。
そして本体に貼ってある注意書、





   16.11-28





手が飛び出していたり、
オヤジ顔過ぎる子供だったり、
ピンや金属棒を差し込むとか…










   おもしろ過ぎます ○(^・^)○









スイッチはON OFFのみ
出力Wは600のみ。
そして衝撃の、CUBE&PINK!





なんだか楽しいので、
我家の第3の補助暖房 取り合えずこの昭和レトロな温風機に決定~☆










にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村テーマ 暖房へ
暖房


にほんブログ村テーマ あったかアイテム♪♪へ
あったかアイテム♪♪


にほんブログ村テーマ 冬へ



にほんブログ村テーマ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪










試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.29 21:32:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.