677888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.17
XML
テーマ:住宅コラム(1784)
カテゴリ:3階 ロフト
娘の部活の朝連が再開し、5時起床の日々が始まりました。
5時・・・まだ     です (-_-)
冬は厳しいなぁ~ 。。。





しかし、朝時間にゆとりのあるところは大いなる利点!
久しぶりに夫と娘が出掛けた後のLDKを。



   17.1-17










年末に、コロロデスク用のチェアを購入出来たので
 →今年のラストを飾る、クールでかわいいミニマルなチェアがやって来た! 
DULTON のスツールは定位置に。



   17.1-17










やっぱりこの場所がしっくり。
年末の大掃除の時も大活躍 ☆












少しでもクリスマス気分を・・・と飾っていた、
fog linen work のリーフガーランドを外し出窓もスッキリ冬らしく。



   17.1-17










リーフガーランドは、1-2階の階段室の途中に。
出掛ける時は気分が上がり、帰ってくると癒される♡



   17.1-17














さて、この週末に待望のものが届きました!
3階娘部屋にあるロフト用に購入した、小型テレビと外付けハード。



   17.1-17










2階のテレビと同じもののサイズ違い。
テレビはやっぱり AQUOS が好き。



   17.1-17
















早速ロフトに設置。



   17.1-17










本棚BOXの数や組み合わせ、そして設置場所をあれこれ試行錯誤し
小さなロフトでコードだらけを避ける為、
とりあえずアンテナ・コンセントのある階段上がったすぐの場所に。
PS4も並べて置くことが出来ました。



   17.1-17










反対側は、



   17.1-17










マットを広げて脚を伸ばし、壁にもたれてダラダラ姿勢でPS4を思う存分!
どうせなら、とことんダラダラダメダメ人間を製造するために
あの禁断の物を・・・










   こうしたり・・・
   17.1-17



   こんなんなったり・・・
   17.1-17





      無印良品 体にフィットするソファ・ミニ!!

   17.1-17
                           無印良品HPより










これを、投入してしまおうかなぁ~♪
これで完璧ダメダメ人間 \(^o^)/





しかし娘、意外と律儀な子。
娘用に i pad を購入したのが小学4年生のクリスマスプレゼント。
週末の土日だけ、しかも宿題等を終わらせてから使用すると言う約束で。
その約束をいまだに守り続け、i pad 以外のゲーム類も
何故か週末しかやろうとしない。





そして初めて自分のお小遣いで、欲しくて欲しくて購入したPS4も
今のところ週末の午後にしかやらず・・・刷り込み完璧成功!?
なので、このダメダメ人間製造ソファを投入しても・・・
だ・大丈夫だよね? (^_^;)










とりあえず、ロフト整った~ ヽ(^o^)丿
狭小のこの家で、床面積に算入されないロフトは貴重なスペース。
物置き場にするなんてもったいない!





視界良好~



   17.1-7










家中で一番暖かい場所。



   17.1-17










平日夜は私も活用させてもらいますよ~ (~_~)
・・・それが一番の目的だったりして。




にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ 40代主婦の日々&雑感へ
40代主婦の日々&雑感



試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.18 21:03:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.