677904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.15
XML
カテゴリ:雑記
駅から真っ直ぐ商店街を抜け大きなスーパーを曲がれば我家。
駅から自宅までの最短距離で買物が済んでしまうので
いつもは脇目も振らずこの往復のみ。





先日の仕事帰り、商店街から少しそれた眼科へ寄ったついでに
なんとなくたまには違う道も・・・と少し大まわりしてみることに。
そしてその存在をすっかり忘れていた小さなパン屋さんが。





家族だけで営業、お客さんが入ると奥から白衣姿のおじいさん。
大きなショーケースには基本のケーキたち。
懐かしい佇まい。





そしてそのショーケースの前のワゴンに積まれたパック。
   『かりんとう ¥100』
かりんとうは父の大好物、なので試しに購入。



   17.3-15










家に帰ってパックを開け、よーく見ると
これは食パンの耳!



   17.3-15










一口食べるとジュワっとする食感で、濃厚な蜜が甘くて美味しい。
かりんとうと言うからには硬いのかと思いきや、
揚げた耳が香ばしく、硬くもなく柔らかすぎることもなく絶妙。



   17.3-15










市販のお菓子にはない食感が癖になり
父にあげるつもりが、私と夫で1パックペロリ。





その後、仕事帰りに4回寄ってみたけれど、
3回はワゴンが空っぽ、1回はすでに閉店。
そして昨日ようやくワゴンに半分くらいあったので3パック購入。





私にしては珍しく、レジでおじいさんに話しかけて見た。
『このかりんとう毎日作っていないですよね?』
するとおじいさん、ちょっと驚いたように
『そんなことないけどな~』と。
『じゃあ、美味しくて私が来る頃には売り切れちゃうんですね!』





この会話を聞いていた、馴染みのお客さんが声を出して笑うと
嬉しそうに照れたおじいさん、レジを間違えて入力。
『あはは、まぁいいや~』と暗算でお釣りをくれました。





空のワゴンを目にするたびに、もしやあのかりんとうは幻なのでは・・・
との思いがよぎったけれど、毎日作っているのか。
でも夕方には完売するなんてやっぱり幻だ。
幻のかりんとうが我が街にある。
嬉しいし、本当に美味しいからまた買いに行こう。










いよいよ明日出発。
無印の靴も大きく口を開け笑いながら出番を待っている。
久しぶりのアジアの空気。



   レザーレスアップシューズ
   17.3-15





にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ



小さな家での常日頃。
目に留めて頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.26 16:23:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.