087203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

吉祥院 姫子

吉祥院 姫子

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

Try to say Magic Wo… ティエラ☆さん
seven leaf CLOVER 愛弥羽さん
しあわせのしっぽ ピンキーポンキーさん
しいしい らっぷ たっけ@さん
ふたたび実家暮らし… の☆のママさん
2007年08月01日
XML
カテゴリ:今日のヒラメキ
今日から8月ですね~。

関東地方もようやく梅雨明けなのかなぁ???

昨日とは打って変わって晴天でございます。


数秘でみると、今年の8月は「8;充実」を表わします。

サイクルの中で最も願望が形になりやすい時期とも言われます。

が、この願望は、種まきの時が肝心。。

種まきの時に、ポジティブなものを蒔いてれば、よりポジティブに刈り入れることが出来ますが、ネガティブなものを蒔いてれば、それなりに。。ということで必ずしも望ましい結果ばかりが出るとは限らないみたいです。

やはり、最初が肝心なんでしょうねぇ。。

でも、どう出ても、そこでどう自分が受け取れるかでまた事態は変わってくるものだと思いますので、悲観的になる必要はないでしょう。


で、今日引いた「メディスンカード」は「ヤマアラシの逆位置」

これは『無邪気さ』を表わしています。

遊び心と誠実さと信頼を表わすパワーでもあります。

これが逆に出たということは

『深刻になりすぎてると人生のゲームに勝てないよ』という警告が絶妙のタイミングで来たのだ。
傷ついたと感じたり、信頼するのを恐れたりする時だってある。
最近のあなたに人生が手痛い一撃を与えているなら、自分の能力をもう一度信頼し、喜びを勝ち取るレッスンを開始する時だ。
あなたには、自分を信頼する意志があるだろうか。あるなら手始めに、今の状況に対するあなたの感情を紙に書いてみよう。
内なる子供を慰め、信頼と誠実を回復する方法を教えてやるため、大人のあなたに何が出来るだろう。


時には無防備になって、他者からの愛を受け取ってみよう。


そんなメッセージが出ています。

なんでもかんでも自分ひとりで背負ってしまっては、
見えてくるものも見えませんね。

今ある現実は全て自分で創り出してるもの。。

だとしたら、良くも悪くも自分次第。


今の自分に出来ることはなんでしょうか?

そこから始めるときっと道が開けてくると思います。

人を信頼していないということは、
実は、何より自分を信頼していないという部分に結びつくような気がしています。

なぜなら、周りに向けられる「怒り」は自分の中にあるからです。


まずは、自分自身を信頼することから始めましょう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月01日 20時21分11秒
[今日のヒラメキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.