この地球の、同じ時間を   *百世のカフェ・ルーチェ*

Free Space

◆いじめ・PTSD・心の傷に取り組んでいます。
一般社団法人 メンタルサポート・ジャパン

◆心の傷を浄化。メンタル・デトックスで、人生が輝く
「トラウマ解凍ワーク」

◆コミュニケーション力がぐんぐん上がり、人間関係がラクになる
「メンタル・パワーupワーク」

百世Facebook

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/06/06
XML
テーマ:Blogを使おう(447)
カテゴリ:ブログ
キターッ
・・・(^o^)・・・キターッ
 キターッ・・・(≧ω≦)・・・キターッ
      キターッ・・o(≧∇≦)o・・キターッ


1'stブロガーPARTY@『ブログ成功バイブル』ついに開催!!!

当日の賑わいを、どうお伝えしたらいいかしら?
会場の様子
会場の様子

はた坊さんと
はた坊さん(右)と百世

らむねさんと
らむねさんこと青山さん(左)と

安藤さん
楽天ブックス店長&仕入れ総担当の安藤さん

*写真ご提供は、Happyweb工房の大橋ゆりさん
ありがとうございました~!!(≧∇≦)
いい仕事、されてます。↓ネットショップを作られる方、必見!
http://www.hwk.jp


私はこのパーティで、2つの大きなものを得ました。

一つは、ここにいらしてくださった方々とのご縁です。
→これから、いただいたお名刺をもとに、お一人ずつブログをご訪問させていただきますね。
そして、素敵なブログやぜひお伝えしたい内容のブログは、
機会があれば、「私のブログで1つずつご紹介」させていきたいと思います。
場合によっては、第二弾、第三弾の取材候補とさせていただくかもしれませんよ。(^_^)

結構、当日欠席された方もいらしたのですが、
欠席された方は、もったいないことしましたね~~~~。
ほぼ全員の方をご紹介しましたし、みなさんすごい量の名刺交換や人脈拡大ができたはずです。

東京以外で、参加したくても、できなかった方・・・。
そのうち、日本中でセミナー&パーティができるようにがんばりますね。
その際は、ぜひお力をお貸しください!


もう一つは、本田晃一さんからの教えです。
ずっと年下の方ですが、メンターとお呼びすべきかもしれません。

本田晃一さんは、若くしてすでにセミリタイアされたミリオネア。
本田さんのことは、神田昌典さんの本に掲載されていたことから知り、
HPを訪問してメルマガを取り始めました。

そのメルマガがスゴイんです。
→コチラ

私はそのころ、つらいこともいくつかあって、毎回、本田さんのメルマガに励まされるような思いがしていました。
それで『ブログ成功バイブル』の有名人ブログのページには、迷わず本田さんのブログを入れさせていただきました。

すると、なんと本をお読みになった本田さんが、
『ブログ成功バイブル』をご紹介くださっていたのを発見!
→5月15日の日記
そこで感想をお送りし、パーティのお誘いをしたところ、
なんと来ていただけんです!!(@o@)

マダムKさんもファンだったようで、
------
世界中を自転車旅行したり、クルーザーで海に出たり、真っ赤なBMWのカブリオレでドライブしたり、夢をそのまま実現している本田さん。
------
って風にご紹介されています。
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/nishiazabu/diary/200506050000/


二次会で、本田さんから直にお話しを伺うにつれ、 発見が次々と・・・・!

リアルにお会いする良さは、「質問」できることですね。
疑問点、よくわからない点を、どんどん出していくと、
その度、目の覚めるような言葉が・・・。

そこから、いろんな意識の転換がありました。


この珠玉の考え方を、ぜひ みなさんにもシェアしますね。

題して、 「幸せに夢を実現する方法」。

これから数回にわたって、少しずつアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね~~。


今朝、目覚めると、次々にいろんなことが浮かんできました。

なんだか、卵の殻がぽろぽろぽろぽろとむけて、
つるつるの自分が出てきたような気分。

なんという爽快さでしょう。

そこで、自分がこれからどう向かっていくのか・・・
朝から、そのビジョンや方法論
をまとめていたところです。

・・・・(@o@ )!! だんだん見えてきましたよ~!

また、青山さんはじめワーキングマザースタイルの皆さまから
こんなに素敵な花束をいただきました。
大~きくて、オシャレ。
「百世さんのイメージから、ヒマワリの花束を作ってもらったんですよ」と。
花束

青山さん、するどい!
私のカラーはサンシャイン・イエロー。
そしてハンドル・ネームの「ルーチェ」は、イタリア語で「光」。

半年ほど暮らしたヨーロッパのカフェのように、
人が集い、憩い、語らう場をイメージして
ブログに「カフェ・ルーチェ」と名づけました。

まるで原点を思い出させてくれるような花束を
ありがとう!!!青山さん!!ワーキングマザースタッフのみなさん!!(≧∇≦)


朝、歯をみがいていると、娘がこんなことを言い出した。
「ママ、昨日楽しかったね。またパーティやろうね」
・・・って、実は赤字で自腹切っちゃったし(T_T)(とはいえ、みなさんと大きな財産が共有できました)、告知や集客もたいへんだし
「う~ん、そんなにすぐにはできないかな」と答えると・・

・・・・・・・
「今度は、 もっと大きなところで、できるような気がするよ」だって。

そうだね。その意気だね!
終わって気が抜けるというより、スタート点。
このターニングポイントが、もっと大きな未来につながっている気がします。

これから訪れるビッグウェーブが、きっと 私たちの未来を変えてくれることでしょう!!






Last updated  2005/10/18 12:45:13 PM

PR

Recent Posts

Rakuten Profile


ルーチェ1000さん

PTSDとトラウマの専門ケア、社会派作家

フォローする

Calendar

Archives

2017/06
2017/05
2017/04
2017/03
2017/02

Headline News

Favorite Blog

魂の解放レッスン New! かめわざ快心塾さん

産後うつの予防に必… 半熟卵さん

著者の熱い思いは『… 出版コーディネーターさん

あなたが虚しく過ご… 内藤みかさん

妻が歌います よしべえ主夫さん

男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
子供といっしょ♪ もとぴんyuuzakiさん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.