この地球の、同じ時間を   *百世のカフェ・ルーチェ*

Free Space

◆いじめ・PTSD・心の傷に取り組んでいます。
一般社団法人 メンタルサポート・ジャパン

◆心の傷を浄化。メンタル・デトックスで、人生が輝く
「トラウマ解凍ワーク」

◆コミュニケーション力がぐんぐん上がり、人間関係がラクになる
「メンタル・パワーupワーク」

百世Facebook

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/10/28
XML
テーマ:Blogを使おう(447)
カテゴリ:ブログ
ええっと、こんなのを見つけてしまった。
まず、写真がもう・・・

ハンサムくろ

でもって、読み進んで、笑った!笑った!
----------------

『ハンサムラーメンくろ』というからには、
イケメンのガングロじゃなきゃダメなんじゃないのか? 

しかし行かなくてはなるまいと自分に発破をかけ、
できるだけカッコ良くして
『ハンサムラーメン』へと向うことを決意。


営業時間を調べるために、まずは『ハンサムラーメンくろ』に電話をして
聞いてみることにした。すると女性店員が出たのだが、
外国人らしくなかなか話が通じない。

店員 はい『ハンサム』デス。
筆者 お忙しいところすいません。何時から何時まで営業していますか?
店員 ハイー? ヨク聞コエナイ。モウ一度言ッテヨ~!!
筆者 す、すいません。何時から何時までやっていますか?
店員 今ヤッテルヨ!!!! 今!!
筆者 ……(電話に出てるのだからそれはわかる)。
店員 今ヤッテルカラ、今キタラ?
筆者 今!? ……すいません、今は行けないんです。夜はやってますか?
店員 夜? ズット朝マデヤッテルヨ!!
筆者 ずっと……。あ、ありがとうございました。

-----------------------------

「今ヤッテルヨ!!!! 今!! 今キタラ?」ってところで、
すげ~笑えちゃったんですけど、私。もう助けて~(爆)

他にも、志村けんマニアの「志村軒」とか、カチカチに凍ったカレーとか、
なんかタイトルだけで爆笑もの。(≧∇≦)

たとえば「コーヒーラーメン」
-----------------------------
コーヒーもりそば、コーヒー冷やし中華、コーヒーサラダ麺……。

もしかして、なんでもコーヒーを入れればいいと思っているんじゃ……。
 とりあえず、多分コーヒー系の料理の中で一番オーソドックスと思われる、
コーヒーラーメンを注文してみることにした。

 じゃあ、コーヒーラーメンください。
店主 え? いいの?
筆者 いいのって何ですか!?
店主 いや、大丈夫。

 「いいの?」って何だーーーーー!!
-----------------------------


変なモノ大好きなアナタ!(ほらほらよそ見しない)
コチラをのぞいてみてください。
      ↓
『世にも微妙なグルメガイド』
http://blogs.yahoo.co.jp/japaneasy1
注:笑っても大丈夫な場所でクリックされることをおすすめします。


私感としては、ヤフーブログを使っているのが、ちょっともったいない。
一応専門家として比較すると、

■ヤフーの「デメリット」は
・重くて開きにくい
・ヤフー登録者しかコメントできない→ファンが広がりにくい。
■反面、「メリット」は
・ブログの写真をトップに一覧できる
・ジャンル内の交流は結構活発

なので、写真が中心のブログ、写真で目を引くブログを作るには、
ヤフーブログはいいと思います。


実を言うと5月ごろ、ヤフーの特性を活かして、
小3の娘に、ペットのハムスターをデジカメで撮り、
自分で短いコメントをつける・・という写真中心のブログを作らせたところ、

あの「人気ブログランキング 小学生部門4位!」に。Σ(@□@ )!!

もちろん、『ブログ成功バイブル』に書いたネタを使いましたよ~。(ニヤリ)
タイトルを個性的にする、ジャンルを選んで目立つ・・・など。

たった約1週間で、ばく進アップでした。

そのまま続ければよかったのに、

「飽きた」って・・・・(ノ´Д`)ノ

せっかくワザ仕込んでも、
小学生、あきっぽいのが一番の難点でした~。_| ̄|o






Last updated  2005/10/28 10:39:11 AM

PR

Recent Posts

Rakuten Profile


ルーチェ1000さん

PTSDとトラウマの専門ケア、社会派作家

フォローする

Calendar

Archives

2017/06
2017/05
2017/04
2017/03
2017/02

Headline News

Favorite Blog

すべての記憶は、心… New! かめわざ快心塾さん

産後うつの予防に必… New! 半熟卵さん

著者の熱い思いは『… 出版コーディネーターさん

あなたが虚しく過ご… 内藤みかさん

妻が歌います よしべえ主夫さん

男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
子供といっしょ♪ もとぴんyuuzakiさん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.