435973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Travel & Stationery

Travel & Stationery

一行日記

◆◇一行日記&こっそり(?)UPの隠し日記でございまーす。◇◆
ここに日記書いてたら、日記休止の意味ないって?まあまあ、そうかたいことおっしゃらずに・・。

 5月23日(金)
  昨夜は子供と一緒に寝てしまった。
その代わり、今朝は5時半起きで1時間半ほど自分の時間を確保。
夜型の私だが、こういうパターンの方がもしかしたらストレスためずにすむかもなあ。

 5月21日(水)
  最近子どもの寝かしつけに非常に時間がかかる。
10時にベットに入るのに、11時を過ぎてもまだ寝ないってどういうこと!?
もーうっ!!イライライラ!
あーあ、早く一人で寝るようになってくれるといいのに・・。

 5月20日(火)
  生協の個別宅配が昨日届いたのだが、なんと豆腐が4丁!入っていた。
頼んだのは一丁だったはずなのに・・。
返品してもよかったのかもしれないが、しばらく豆腐料理づくしをやってみるのも面白いかもと思って、全部使うことにした。
今日はもちろん麻婆豆腐。
明日はどうやって食べようかな?

 5月19日(月)
  ねーねのクラスで、ピアノを習っているお友達が増え、ねーねも弾きたいようだ。
夜一緒に少し練習。でも変なくせがつくまえにピアノ教室考えてあげたほうがいいかな?

 5月18日(日)
  チェリーボン(シナボンの上に大粒チェリーのトッピング)がすごくおいしそうに見えて、
甘いのはわかっていたんだけど買ってみた。予想を超える激甘!!
これって日本人の味覚にはあわないような気がするんだけどなあ。

 5月17日(土)
  なんだか調子のでない1日。昨日のアルコールが残っているせいか・・?
翌日にひびくほど飲んじゃいけませんね~。

 5月16日(金)
  あやしい天候でしたが、無事遠足に行ってきました。
別所沼公園は、木々に囲まれた静かな沼があり、広場や遊具も充実。いいところだったな~。
そして夜はちーこのクラスの母飲み会。とっても飲みたい気分だったので楽しかった!

 5月15日(木)
  明日は保育園の遠足。天気は曇りのち雨の予報。
なんとか降らずに行けるといいなあ。子どももすごーく楽しみにしているし。

 5月14日(水)
  去年なりゆきで買ったみかんの木に新しい葉がでてきた。
そこへ本日アゲハの幼虫発見!まだ体調5mmぐらい。
どんどん大きくなって葉っぱを食べつくすんだろうなあ・・。

 5月13日(火)
  ちーこがおもらしをした。「おしっこはトイレで(するんで)しょ!」といおうとして、
「トイレはおしっこでしょ!」と言ってしまった私。ああ、情けなや・・。
耳鼻科に連れて行った結果、やはり滲出性中耳炎が再発とのこと。やっぱりか・・。

 5月12日(月)
  ちーこの鼻水がひどい。また耳鼻科に行かなくちゃ。
ちょっと鼻水がでるとすぐ滲出性中耳炎になっちゃうのでやっかい。
耳鼻科通いはいつまで続くのか・・。

 5月11日(日)
  今日は近所のフリマへ。ちーこ、さくらんぼ柄のワンピースが一目で気に入り、お買い上げ~。
手作りのすごくかわいいものなのに、なんと70円。なんだか申し訳ないような・・。
他にもたくさん買い込んじゃいました!

 5月10日(土)
  今日はたまらず日記を書いてしまった。だって楽しかったんだもーん。
まあ、こういうのもありってことで・・。

 5月9日(金)
  5月13日号の東京ウィーカーを買った。しーちゃんに教えてもらった、タイ料理フェスティバルのことが載っているので。
タイ料理フェスティバルは、5月9日(金)~11日(日)代々木公園にて行なわれるらしい。あ~、行きたいな!!
興味のある人はこちらのHPをどうぞ。 

 5月8日(木)
  会社の人からカレールーをもらった。なんでも発泡酒一箱に一個ルーがおまけでついてきたのだとか。
実は彼、発泡酒が増税される直前になんと発泡酒30箱買い込んだらしい。というわけで、カレールーも30個!
それにしても30箱とは・・!! 

 5月7日(水)
  生協で購入した「プーさんの顔が焼けるホットケーキ型」でバナナホットケーキを焼いた。
プーに綺麗な焼き色をつけるのはなかなか難しい。しかも一枚ずつ焼かなくちゃいけないので、ずごーく時間がかかる!
この焼き型が再び日の目を見ることは果たしてあるのだろうか・・^^;。
 

 5月6日(火)
  義母から借りた漫画『光とともに・・』1~3巻読む。自閉症の子を抱えてともに成長していく
家族と周囲の人々のストーリー。
すごく考えさせられる話でした。後日、是非日記に書きたい!
 


 5月5日(月)
  近所の公園へ子どもの日のイベントに行ってきました。
無料開放のプラネタリウムや、風車や鯉のぼりを工作させてもらえるイベントがすごくよかったな


 4月30日(水)
  本日、DramiちゃんよりSCHOLASTIC BOOK CLUBの絵本&児童書が届いた。
今回楽しみにしていたのは、『Little House In The Big Woods(大きな森の小さな家)』シリーズ全9巻。
このシリーズも小学生の頃はまったなあ。豚の膀胱を風船にして遊ぶんだよね~。
豚のしっぽをあぶって食べたりとか。うーむ、すごい。


 4月29日(火)
 今日はふと思い立って、普段動かすことのない棚を移動し、裏側にたまったごみを吸い出すべく掃除機をかけた。
すると小さなごみの中、壁にへばりついている黒光りのする小さい生き物発見!
ひゃ~!ゴキブリだぁ~っ!!
慌てて掃除機のノズルを近づける。
えーい、吸ってしまえ~~っ!
ゴソゴソ動き出したが、その後姿をみかけなかったということは、たぶん吸い込んだんだと思われる。
ほっと一息。と思いきや、これって掃除機の中で「ゴキ」が生きているってことだよな~、と気づき、またノズルから這い出すかもしれないと不安に。
ううっ、どうしよう・・。
私は世間の人ほどには「ゴキ」を恐れない方だと思うが、やはりあまり気分のいいものではないからね~。
気休めにノズルの口にガムテープを張ってみたが、どうなんだろう。
今度掃除機を使うときはガムテープをはがすことになるが、お陀仏になった「ゴキ」の姿をまた目撃することになるのだろうか。あ~、憂鬱・・。
その仕事は、知らんぷりして夫に任せようかなあ^^;。


 4月28日(月)
 会社の友人から、スターバックスのキャラメルシロップ&コーヒー豆をいただいたよ~。
明日キャラメルマキアートもどきを作ってみようっと!ふっふ、楽しみ♪


 4月27日(日)
   数家族で荒川河川敷にてBBQ。我が家はちーこと私のみ参加。天気がよくてビールがうまい!
みんなでワイワイ楽しかったよ~。
 夜は、近所のアジア食堂Kayu・Tempatへ。ビンタンビール・パッタイ・ナシゴレン、タコライス、小籠包、
マンゴープリン、カラマンシーサワー。満足、満足!


 4月26日(土)
   ねーね がだいぶ回復したのでちょっと外出したら、またぶり返してしまった・・。
甘く見てはダメだなあと反省。う~ん、しばらくはおとなしくさせてなくちゃなあ。
 


© Rakuten Group, Inc.