435929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Travel & Stationery

Travel & Stationery

子連れ旅行ノート<海外編>改

◆◇ 子連れ旅行記(海外編) ◇◆

独身時代、お金をためてはバックパックかついであちこち放浪していました。
インド、ネパール、タイ、オーストラリア、イスラエル、シナイ半島など。
貧乏旅行でしたが、楽しかった。

 結婚後、ダイビングがダンナと共通の趣味だったため、いくつかの南の島に行きました。
セブ、モルディブ、スリランカ、パラオなど。
ビーチでぼーっとするのが好きでした。

 そして現在。子供ができて、なかなか出かけられなくなってしまいました。
旅行を計画すれば、子供は出発間際になって病気になったりするし、
飛行機の中は気を使うし、旅行中の行動も制限される。
もちろんお金もかかります。
それでもやっぱり旅が好き。なんとかして旅にでたいともくろむ毎日です。

  
ホテルからみえる夕陽 くまのみのトラクター
バリ島旅行記へ バリ 2004年サイパン旅行記へサイパン  2004年ピピ島旅行記へピピ島&プーケット  2003年
ロタ旅行記へ ロタ  2002年フィジー旅行記へ フィジー  2001年サイパン旅行記へサイパン ・・・  1998年 

<子連れ旅行に便利なもの>

トラベルポット・・・ミルクをつくったり、部屋でコーヒーをつくったりできてとっても重宝します。

こどものおもちゃ・・・お気に入りのものと、目新しいものの両方。飛行機に長く乗るのは、こどもにとっては大変なこと。お絵かきセット、ぬりえ、折り紙なども入れておくと結構遊べます。折り紙は、外国の方に折鶴等折って上げると好評。 コミニュケーションの手段としても役に立ちます。私はあまり折り方が詳しくないので、かさばらない折り紙の本も持って行きます。

おやつ&お茶・・・特に暑い国に行くときは、ペットボトルが必需品。おやつは現地のものが口に合わなかったときにも軽食になるような、ビスケット類もあるといい。カロリーメイト、マグカップヌードルなども重宝しました。

ベビーカー・・・子供が3歳以下ならあったほうがいいのでは?飛行機によって機内持ち込みができる場合とできない場合があるので要確認。
ベビーカーを使わない場合は、ウエストポーチに抱っこ紐がついているものが便利です。いつものお出かけのスタイルと基本的に一緒ですねー。
 


© Rakuten Group, Inc.