4429218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.12
XML
カテゴリ:旅行(ハワイ)




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​こんにちは。

昨日は、だんなさんのお仕事のホテル予約を。

1か月ぶん、一気にするのは、意外と大変です雫

しかし、7月は3連休もあり、夏休みに入るせいか、やはり予約が取りにくい。。

いつもより苦戦しましたが、クーポン取得&フル活用して、なんとかいつものホテルを中心に押さえられました。










さてさて、昨日に引き続き、ハワイの旅行話を。










今回のオアフ島のテーマにしていた、地元グルメ巡り









毎食のように、スーパーマーケットにお世話になりました。

中でも、一番お世話になったのが、​​​『COCO COVE(ココ コーブ)』​​​さん。









カラカウア大通り沿い、ロイヤルハワイアンセンターの向かいにあるので、立地が良く、とても便利です。

一見、ABCストアと似ていますが、ここは​デリが充実​​しています。








特におすすめは、『ポキボウル』『オーダースタイルのサラダ』

どちらも、味やトッピングのバリエーションが豊富で、リーズナブル。

もちろん、味も日本のデパ地下並みに美味しいですピンクハート


前々から存在は知っていたけど、飲み物しか買ったことがなかった私。

出発前から、こちらの評判がいいのをチェックして、楽しみにしていました。

ホテルからも近かったので、晩ごはんにと思い、お土産の下見や、周辺散策をして、ちょっと早いかなぁと18時頃に訪問。

なんと、すでに夕食目当てと思われるお客さんがいっぱい!!

ポキも減ってきていたので、慌てて列に並びました。















種類が多いので、何にするか、かなり悩みます。

そんな私たちに、店員さんがこれでもかというくらい、いろいろ試食させてくれました。

これが、普通にショーケースから取ってくれるので、一切れが大きくて。

3切れほど味見すると、結構な満足感が。。笑

結構人が並んでいたのに、皆さん平等にこんな感じの対応で、かなりの大盤振る舞いです。

おかげで、ちゃんと好みに合ったものを選ぶことが出来ました。

私たちはマグロのわさび醤油風味と、サーモンのコチュジャン風味の2種類を選んで、『2色丼』にしてもらいました。












これで小さいサイズなのですが、お米もポケもギュウギュウに詰め込まれていて、すごい重みです。笑

お米も上からぎゅっと押しつけてました。笑


ショーケースの中、だいぶ空っぽですよね。

ギリギリのタイミングでした雫

とりあえず、『ポキボウル』を確保出来たので、続いて奥の​サラダコーナー​​へ。













最初に、グリーンのサイズをスモールラージか選びます。

私たちは、​『ラージ』​を選択。

あとは、メインとトッピング、ドレッシングを、正面のメニュー表から選びます。

店員さん、日本語が通じにくかったので、片言英語で身振り手振りで伝えます。笑









あとは、スタッフさんが、手早くボウルの中で和えて、仕上げてくれます。

途中、「もっとカラフルの方がよくない?キャロットいる?」みたいなことを言われ、部分的にしか理解出来ないまま、「YES!」っていうと、サービスで彩りのいいトッピングを2種類ほどサービスしてくれましたピンクハート

ポキの味見といい、サービス精神旺盛で、皆さん優しいですねスマイル

感動しているうちに店員さんはてきぱき豪快に混ぜ合わせて仕上げ、プラスチック容器に移してくれました。









具沢山で、見るからに美味しそう!

得意げにほほ笑む、だんなさん。笑




​​




これで、7ドルちょっとです!!

日本のデパ地下に比べたら、​激安​ですよね。。びっくり

日本にあったら、毎日のように通いたいくらいです。

もちろん、ABCストアなどと同じように、既製品のサラダもあります。

でも、お値段もほとんど変わらないし、オーダーの方が断然美味しいので、こちらをおすすめします!!

本当は、あと一品とデザートを買うつもりだったのですが、お酒のあてのつもりだったので、この二品でストップしました。

だって、他を見渡すと、このサイズです。。笑


















日本食も、こんなに豊富ですきらきら

なんと「肉まん」もあります。笑









気づけば、ウロウロ1時間ちかく、COCO COVEでのお買い物を楽しみました。

このあと、ホテルに帰って、ベランダで夜景を見ながらシャンパンとともにいただきました。












これが本当に美味しくて、そしてかなりのボリュームで、私もだんなさんも大満足食事

ハワイに行かれる予定の方は、一度ぜひ利用してみて下さい​​!!

次に行った時は、毎晩ここのデリごはんがいいくらい好きです。笑

まだ半年程ですが、今年もまた行きたい!!

いい旅行ツアーがないか、チェックする毎日です。







ハワイ行ったらこれ食べよう! ハワイ島・カウアイ島・マウイ島 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。 [ こにしなおこ ]






Martハワイカフェ&レストランBOOK 食べ歩きをもっと楽しくする人気エリア別グルメガイド (Martブックス)[本/雑誌] / 光文社







★主人の出張土産を中心に、全国のお土産ブログも書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。

今日は何食べる?全国お土産日記



























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.05 08:19:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

上品で華やか!サー… New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.