4429810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.23
XML
カテゴリ:グルメ(兵庫)
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​こんにちは。

今日の午前中、やっと携帯の機種変更へ行ってきました。

変えたい変えたいと思いながら、気づけば数か月。。。

さすがにバッテリーが劣化して、充電が全然もたなくなってきたので、重い腰を上げて行ってきました。

初めて、携帯会社直営店以外のショップ(私が行ったのは、家電量販店の携帯コーナー)で機種変更をしたのですが、いろんなサービスや特典があって、すごくよかったですきらきら

お客さんよりスタッフさんの数の方が圧倒的に多く、待ち時間もゼロ。

2時間半以上、私たち夫婦に付きっきりで、サポートして下さいました。

携帯会社直属ではないせいか、第三者的な目線で、不要なオプションなど、的確な見直しをして下さり、データ移行から諸々の相談・サポートをして下さり、機械音痴の私も困ることなく、無事に完了。

慣れるまでは扱いにくそうですが、せっかく良くなったカメラ機能を、早く使いこなせるようになりたいです。

















さて、話は変わりますが、先日、西宮ガーデンズの『タントタント』で、大学時代のゼミ友達と、8年ぶりにランチしてきました。

もう久しぶり過ぎて、待ち合わせが出来るかどうか不安で不安で‥笑

しかし、会ってみると全然変わらない。(友達はどう思ったかは別として。。大笑い)

8年の年月を全く感じない程、一瞬で昔に戻りました。

友達は8年間家庭に入り、一人娘ちゃんを育てて、少し手が離れた最近、パートを始めたそう。

一方で、私は長年勤めた会社を辞め、家庭に入ったところ。

全く違う環境に、お互い「すごいな〜」「偉いな〜」「頑張ったな〜」と、ただただ関心しっぱなしです。

まだ学生だった頃には、お互い予想もしなかった現状。

昔の先生や友人の名前が、懐かしく次々と出てきて(意外と忘れてなかった!笑)、まるで大学の教室にいるみたい音符

せっかくのお料理がうっかり冷めそうになるくらいに、夢中で話し続けました。















西宮ガーデンズにレストランフロア。

いろんなお店がありますが、ふたり揃ってパスタな気分だったので、『タントタント』へ向かいました。

平日の11時40分くらいに入店しましたが、店内はすでに満席雫

「外のテラス席ならすぐご案内出来ます」とのこと。

ちょうど涼しくなってきたところで、お天気もよかったので、テラス席を選びました。















結果、大正解きらきらきらきら

小さい子供連れの方が多いので、いつも店内は泣き声など、かなり賑やかなのですが、テラス席は扉で遮られるので、とっても静か

風も気持ち良く、大人のゆったりとしたランチタイムを楽しめます。

しかも、席もオシャレですピンクハート















席に着いて、メニューを選び注文。

すると、さっそくミニサイズのドリンクが。

バナナキャロットのミックスジュース。

ミキサーで作ったばかりのような、果物感をしっかり感じる、ドロっとした濃厚なジュースです。

タントタントは、サラダバー』イタリアン前菜バー』があるので、早速取りに行きます。











「サラダバー」で取ったのは、こちら。

若干、うる覚えなところがありますが、お許し下さい。。。しょんぼり




・サニーレタス
・玉ねぎ
・海藻サラダ
・紫キャベツ
・コーン
・枝豆
・​カイワレ
・人参
・キュウリ
・ヤングコーン





「ドレッシング」は​「​フレンチ」ゴマ」「​柑橘系」​ の 3種類






そして、「前菜バー」で選んだのはこちら。



・ブロッコリーと鶏肉の​​炒めもの​
・枝豆の​ムース
・カボチャサラダ
・キヌアサラダ
・ラタトゥイユ
・フライドポテト
・さつまいもチップス(蜂蜜かけられます)





写真撮り忘れましたが、この後、前菜のラタトゥイユと、フライドポテト(コンソメなど、フレーバーを選んでアレンジ可能)、サツマイモチップス(蜂蜜かけれます)を追加で取りに行きました。

サラダだけでなく、タンパク質が豊富な前菜も食べ放題なのが嬉しいです。

パスタは、2人とも『淡路産玉ねぎのアマトリチャーナ』を。











「アマトリチャーナ」とは、パスタ料理の一種。

グアンチャーレ(豚のほお肉を塩漬けにして乾燥熟成させたもの)またはパンチェッタ(豚のばら肉を塩漬けにして乾燥熟成させたもの)とたまねぎを具材に、とうがらしを和えたもの。

何度か来ていますが、ここのアマトリチャーナ大好きで、いつもこれを頼みますピンクハート

トッピングのオニオンフライが、コクのあるトマトソースによく合います。

「パスタ」の味・種類も、たくさんあります。











パスタ以外にも、「ラザニア」「ドリア」「リゾット」なども。











生パスタ、クリーム系やオイル系、ラザニア・グラタン・リゾットなど、色々選べますが、サラダや前菜を楽しみたかったら、あっさり系がおすすめ。

ここのパスタ、普通サイズでもボリュームがすごいです。

男性でも、十分に満足出来ると思います。

私たちはドリンクバーは頼みませんでしたが、フレーバーウォーター』が自由に飲めます。











この日の3種類は、こんな組み合わせでした。



左: オレンジ・レモン・ピンクグレープフルーツ
中央:白菜・ライム・きゅうり・ミント
右: りんご・紫キャベツ・セロリ




真ん中の白菜入りは怖く手を伸ばせませんでしたが。。笑

やはり、柑橘系が一番飲みやすいです。

私はセロリ好きなので問題なく飲めましたが、りんごよりセロリが強めの、独特の風味でした。















気づけば2時間半も美味しい食事とお喋りを満喫していました。

娘ちゃんの習い事の送り迎えがあるので、食後にすぐ解散。

次回は我が家でランチ予定です。

近くに住んでいるのに、なかなか会えなかった8年間。

そんなブランクも全く感じない、変わらない友人との時間。とっても楽しかったです。

年々、遠く離れてしまったり、会えなくなる友人も多い中、貴重な再会に感謝ですね四つ葉

これからも、会える機会を大切にしていきたいです。

そして、大満足の『タントタント』。

これからも何度も通いたいお気に入りのお店です。









ぴあ 西宮芦屋食本








西宮北口Walker ウォーカームック







★主人の出張土産を中心に、全国のお土産ブログも書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。

今日は何食べる?全国お土産日記





























​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​




​​​











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.08 19:50:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

めちゃ美味しいイワ… New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.