4430543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.07
XML
カテゴリ:コストコ
​​​こんにちは。

気づけば12月も1/3が過ぎようとしていますね。

年賀状、大掃除、その他諸々のやらなきゃいけない事が山積みで、アワアワし始めた今日この頃。

クリスマスもあっという間にやってきそうな勢いです。











皆さん、クリスマスはどのようにお過ごしでしょうか?

我が家は、イブが入籍記念日。

なので、毎年記念日デート&ディナーに出掛け、どちらかというと記念日色の強い時間を過ごしています。

25日は、おうちで料理して、ケンタッキーを買ってきて、夫婦ふたりでのんびりと。

そして、また恒例なのが友人家族とのコストコパーティーピンクハート

2家族でこじんまりとですが、年に一度の楽しみなイベントです。











昔はクリスマスシーズン真っ只中に開催していましたが、コストコのあまりの混雑と、チキンやお総菜の確保が困難なので、最近では時期をずらして、忘年会や新年会にしています。

クリスマスシーズンは、コストコのチキンの整理券をもらうための列に人だかり、すごいですよね。。雫

お寿司やサラダなどの惣菜コーナーでも、奪い合い状態。笑

昔は、午前中早くに行っても、なんとかもらえた整理券の焼き上がり時間が16~17時なんてことも。笑

以来、ちょっぴり懲りてしまい、時期をずらして開催しています。

さっそくですが、こちらが一昨年と昨年、コストコパーティーごはんです食事





​【一昨年】​







 ●パエリア
 ●ロティサリーチキン
 ●ハイローラー
 〇サラダ2種
 〇コロッケ+メンチカツ
 〇豆乳パン
 ★いろいろ野菜のコンソメスープ
 
  ※●がコストコ、〇がその他で購入、★が手作りです。










​【昨年】​







 ●寿司ファミリー盛48貫
 ●ロティサリーチキン
 ●チキンシーザーサラダ
 ●ディナーロール
 〇フライドポテト
 〇ピザトースト

  ※●がコストコ、〇がその他で購入です。









ちびっ子2人、大人4人の2家族パーティーなので、お酒を飲みつつ、ちょこちょこつまむ程度。

デパ地下やスーパーでちょこっと買い足したりしているので、コストコ惣菜は数点です。










かなりセーブしたお買い物ですが、これでも完食は出来ません。。

大人並みに食べるちびっ子たちがいてもなので、かなりのボリュームです。

ちなみにケーキは、去年は別に買って、一昨年はコストコのノエル(濃厚なチョコケーキ)を購入しました。

ちなみに、我が家のクリスマスケーキは、可愛いベビーモンシェールが定番ですピンクハート

 ★​我が家の定番クリスマスケーキ ベビーモンシェール











毎年、みんなが大好きな『ロティサリーチキン』は、必須アイテム。











他にも、よく見かける1人1つサイズのチキンもありますが、こちらの方がお肉も柔らかく、とにかく美味しいきらきら

余ったお肉でサンドイッチにしたり、スープを取ったり、汎用性があり何パターンも楽しめます。

切り分けるのに少しコツが必要ですが、毎回だんなさんの担当です。。笑











長年、お願いしてきた成果か、今ではすっかり解体のプロ。

ナイフを入れる場所や、手順がわかるそうです。。大笑い

こういうパフォーマンスも、とっても楽しいですよね。​​​










あとは、​『お寿司』​​『サンド系』​『サラダ』『パン』『ケーキなど。​
​​​​​​​​​
気づけば同じようなメニューになりがちですが、それでもやっぱり美味しい音符

毎年「違う商品にチャレンジしてみたいね」なんていいながら、やっぱり定番メニューを選んでしまいます。

コストコごはんの魅力は、何と言っても手軽なところきらきら

買ってきて、すぐ食べられるのが、主婦にしたら本当に有難い!

そして、豊富なメニュー

本当に沢山あり、時々リニューアルもあるので、飽きることはありません。

お家に帰って、手間をかけるとしても、せいぜい温めたり焼いたりするくらい。

そして驚くのが、どれを食べても、ほとんどハズレがないこと。

昔は勝手な先入観で、大味で海外仕様の味付けかと思ってましたが、全然そんなことありません。

会員になって7年ほど。

我が家がホームパーティーをする際に、買い続けているお気に入りが、こちらです。

まずは、「サンド系」











かなりの確率で、どちらかは購入する『ハイローラー』『メキシカンサラダラップ』

万人受けするのは、圧倒的にハイローラーです。

クセもなく、一口サイズで食べやすいので、年齢問わず好まれる味です。

ラップサンドは、かなりピリ辛なので、大人でも好みが大きく分かれるかと。

我が家は夫婦で大好きなのですが、量が多すぎて、自分たちだけで購入すると、2食連続で食べることに。。大笑い(美味しいので、全然ありです!)











ただし、どちらもトマトの量が多いせいか、時間が経つと水分が出てくるので、ご注意を。。雫

「次の日の朝食にしよう」と思っても、具材はかなり水っぽく、皮は乾燥しがちなので、当日中に食べ切るのがおすすめです。










つづいて、「サラダ系」





​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​








『チキンシーザーサラダ』も、チキンも野菜もたっぷりで、美味しいです。

敢えて言うなら、クルトンが異様に大きいので、もう少し小さかったらいいなぁというくらい。笑

最近では、写真奥の『サーモンチョレギサラダ』にリニューアルされてますが、以前の『チョレギサラダ』も好きでよく購入していました。

ごま油の風味が食欲をそそる、韓国風の味付けで、大好きです。

味の変化が欲しい時には、特におすすめです。

『キヌアチキンサラダ』も、食べやすいあっさりした味付けで、とってもヘルシー。

ただし、女性受けはいいのですが、男性陣の箸は進まない感じなので、女子会の時におすすめです。笑

ふと思いましたが、こうして見ると、チキン率高いですね。。

でも、コストコのチキンは本当に美味しいきらきら

数品かぶっても、私は全然問題ありません。












つづいては、「お寿司系」























意外?な気もするのですが、コストコはお寿司のバリエーションが、とっても豊富です。

『寿司ファミリー盛48貫』なんて、回転寿司並みのお値段です。

しかも、ネタもシャリも大きめなので、回転寿司屋泣かせのボリューム。

大きさだけじゃなくて、ネタも​新鮮​で、とても美味しいんです。

もう一つ、高級バージョン『特選ファミリー盛50貫 本生まぐろ入り(¥4,980)』もありますが、こちらで十分満足なので、まだ挑戦したことはありません。

そして、見た目が少し地味ですが、個人的には特にお気に入りなのが、『バラエティー寿司ロール』

味のバリエーションがあって、飽きることなく食べられて、しかもどれもハズレなし。

気づいたら、3種類から5種類にリニューアルされていたので、新バージョンも近々食べてみたいです。

子供も食べやすい味になった印象なので、よりパーティー向きですね。

『まぐろ3種とサーモン寿司』も、周囲でファンが多い商品。

一緒に買い出しに行くと、リクエストされることも、しばしば。

サーモンの脂の乗り具合が、他ではなかなか出会えない逸品ですきらきら

『海鮮漬けちらし寿司』は、見た目通りの豪華さです。











「サーモン」「甘エビ」「いくら」「マグロ」がどっさり。

上には「大葉」と「海苔」、「ごま」が散りばめられています。

軽く大人3人分はありますが、子供たちにも大人気ですぐになくなります。

他のお寿司に比べるとボリュームには欠けるので、大人だけの時に登場率が高いです。。大笑い










つづいて、「ピザ系」











こちらは、以前よく購入していた、『テイク&ベイク丸形ピザ(シーフード)』

直径40㎝の大きさで、1,500円以下なんて、こちらもピザ屋さん泣かせですね。

他にも、『5色チーズミックス』『パンチェッタ&モッツアレラ』がありますね。















チーズは少し重い(野菜欲しくなる。。)ですが、どれもお味は間違いありません。

我が家は、シーフードのリピート率が一番高いです。

彩りをプラスするために、ミニトマトやコーン缶など、好みの物をさらにトッピングして焼いたりしていました。

より豪華なピザになるので、おすすめです音符

“切る”のと“焼く”という手間が必要ですが、やはりパーティー受けは抜群の一品ですよね。

焼くのが面倒で、テイクアウトのコーナーで、焼き上がったホールピザを注文して、持ち帰ったこともありましたが、やはり冷めてしまうので、多少手間でも、こちらを購入する方がより美味しくいただけます。

余ったら、切り分けてシェアすることも可能ですし、1人サイズにカットして冷凍しておけば、朝食やランチにも便利です。

5色チーズのピザを買って、みんなで具材をいっぱいトッピングするのも、楽しいかもしれませんね。










つづいては、「スープ系」











実は、とっても味のクオリティが高いのが、こちらの『チョッピーノスープ』

写真は古いもので、すみません。。しょんぼり

なかなか辛い味付けなので、お子様には向きませんが、大人人気は抜群です。

一時期、毎回のように買っていて、一緒に食べた友人から、後日おつかいを頼まれることもありました。

なんとも上手く表現出来ないのですが、とにかく一度食べたら忘れられない美味しさなんです!!

魚介のダシがすごくきいていて、海鮮具材もゴロゴロ

スープで頂いて、残ったら次はパスタソースに、、というのが我が家のお決まり。

おかわりのリクエストが多くて、残らないことも多いのですが。。笑

スープを煮詰めて、パスタに絡めるだけなのですが、まるでお店のような味に仕上がりますよきらきら

お鍋に移して温めるだけの、簡単調理。

とってもおすすめです!!










つづいては、「パン系」











コストコでパンといえば、やはり『ディナーロール』

普段使いのように思いますが、ちびっ子も一緒のパーティーには不可欠です。

食べムラがあったり、何が食べたいかわからない子たち用に、念の為と思い購入するのですが、なんだかんだで毎回よく食べてくれます。

そのまま食べる子もいる一方、チキンやサラダを挟んで、ロールサンドにすると喜んで食べてくれる子も。

今年は、ちびっ子たち用に、ウインナーやミニハンバーグ等を用意して、自由にサンド出来るようにしていても楽しいなぁと思ったり。

毎朝の朝食や、軽食に限らず、パーティーの時にも大活躍のディナーロールですきらきら










つづいては、「ケーキ系」











そして、コストコのケーキの中で、個人的に圧倒的に好きなのが、こちらの『トリプルチーズタルト』

とにかく大きくて、そしてケーキ屋さんに負けないくらい(むしろ上をいくかも)美味しいのに、驚く程の安さ。

「チーズケーキ」は、成城石井『自家製プレミアムチーズケーキ』ような濃厚なタイプが好みの私たち夫婦。










こちらは、成城石井ほどの濃さではありませんが、まろやかながらもしっかりチーズ感があり、食べ応えもあります。

小さめにカットして冷凍保存も出来るので、とっても便利です。

ホイップクリームや、冷凍ミックスベリーをちょっと添えるだけで、おもてなし感もアップします。










今年は、どんなクリスマスケーキが出てくるのでしょうか。

とても楽しみです音符











★だんなさんがブログを始めました。全国のホテル・お土産情報を写真いっぱいに綴っています。

出張族 全国を行く




★全国のお土産ブログも書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。

今日は何食べる?全国お土産日記




























​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.01 17:02:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

今月3回目の楽天お買… New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.