4429910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.30
XML
カテゴリ:お土産(東京)
​​​​​​​こんばんは。

今週末は、ずっと休日出勤のだんなさん。

なので私は、来週から始まる新生活に備え、スーツの下見に行ってきました。

新たな職場での服装は、厳しくはありませんが “オフィスカジュアル” の指定あり。

そして、今回は受付業務メインの人に見られるお仕事。

なので心機一転、オンの仕事服を一新する予定です。











さて、今日は少し前のだんなさんの東京土産のお話を。

この日買ってきてくれたのは、こちら。










東京ばな奈パンダ『(バナナヨーグルト味)』

存在は知っていましたが、自分で食べるのは今回が初めてです。











​​だんなさんが買ってきてくれたのは、4個入りのお買い得パック。











封を開けると、こんな可愛いパンダが。















なんだか食べるのがためらわれるほど、可愛い見た目です。










実は、「ヨーグルト味」のお菓子に抵抗がある私。←食わず嫌い的なです。。

毎朝のヨーグルトは欠かさないのに、おかしな話です。。。大笑い



それはだんなさんには内緒にしつつ。。笑

「ヨーグルト」と聞いて、なぜか迷わず冷蔵庫に入れた私。

いつもの東京ばな奈は常温で食べたり凍らせたり、いろいろですが。

今回はしっかり冷やしてから頂きました。










個包装の袋を開封すると、こんな感じです。











そして、少し心が痛みますが、カットしてみると断面はこんな感じ。











内心、ちょっとドキドキしながら、いざ実食。

すると、ヨーグルトの風味はほんのり感じる程度。

予想していたより、ずっとあっさりです。

今まで食べた東京ばな奈の中で、一番さっぱりで食べやすい印象でした。










そして、気になる「カロリー」はというと。。

​​1個 98㎉(脂質2.9g)と、予想外に低め。

比較的、罪悪感なく食べられそうです。​​

店頭では、このように並んでいたそうです。















定番の東京ばな奈に比べたらバナナ風味は少し薄らぎますが、可愛らしい見た目で子供にも喜ばれそうです。









東京ばな奈も、気づけばバリエーションが増えていますね。

ですが、『東京ばな奈パンダ バナナヨーグルト味』は、「上野駅」「東京駅」周辺に販売店舗が限定されるので、なかなか貴重かもしれません きらきら










現在の販売場所は、こちら。(※東京ばな奈ワールドHPより)


 【上野駅】シュガーバターの木 JR上野駅店(改札外)
 【上野駅】ギフトガーデン上野中央連絡通路店(改札内)
 【上野駅】ギフトガーデン上野新幹線2号(新幹線改札内)

 【東京駅】東京ばな奈 赤レンガ館(改札内)

 【東京スカイツリー】東京スカイツリータウン・ソラマチ1階 1st Tree by 東京ばな奈

 【大丸東京店】1階 東京ばな奈 1F−スタジオ
 【大丸東京店】地下1階 東京ばな奈 B1−スタジオ










実はこちらと一緒に、もう一種類の『東京ばな奈』を買ってきてくれただんなさん。

引き続き、後日書きたいと思います。

よろしければ、またお付き合い下さい。














★だんなさんがブログを始めました。全国のホテル・お土産情報を写真いっぱいに綴っています。

 ​出張族 全国を行く




★全国のお土産ブログも書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。

 ​今日は何食べる?全国お土産日記




























​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.02 23:42:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

めちゃ美味しいイワ… New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.