4430446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.25
XML
カテゴリ:コンビニ
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​こんにちは。

少しご無沙汰してしまいました。。

気づけば仕事が忙しく、バタバタとしていたここ最近。。

久しぶりに念入りに掃除をすると、自分のサボり具合を痛感しました。。笑

もう少し主婦業も頑張らなければと思った瞬間でした。









さて、今日母から宅急便が届きました。

送られてきたのは、こちら。









魚梦傳(ぎょむでん)『京の西京漬・灘の粕漬』のセット。

実はこちら、セブンイレブン『夏ギフト』の商品です。









訳あって、長らくセブンイレブンのギフトを愛用している両親。

我が家も毎シーズン、贈ってもらっています。

タイミングが合えば自分でカタログを見て選ぶこともありますが、今回は母チョイス。

しかし、今回もカタログチェックはしっかりしていましたきらきら








ちなみに、今回の掲載内容はこちらです。(左下)









魚梦傳(ぎょむでん)は、愛媛県今治市の会社。

「粕漬」も「西京漬」が計8切、個包装で入っています。

どちらの味も、夫婦ともども大好物。

ですが、料理が苦手な私は魚を買う機会はなく、コープ個配の湯煎やレンチンで食べられる魚に頼りがちです。。雫

なので、こういうギフトとても助かります。

さすがは母、何でもお見通しです きらきらきらきら








冷凍商品なので、すぐに冷凍庫へ。

ひとつずつは、こんなふうにコンパクト。

かさばらないので、常に冷凍庫がいっぱいの我が家には有難いですきらきら









箱の中には、こんな焼き方の説明書きも同封されていました。

食べ方は、解凍後(自然解凍or流水解凍)にフライパンorグリルで焼くよう書いてあります。

焦げやすいので、フライパンで焼く際は「クッキングシート」、グリルの場合は「アルミホイル」が必要なようです。









商品の詳細説明は、箱の裏に記載があります。









魚の種類は、「鰆」「からすがれい」「銀鮭」「銀だら」「めぬけ」の5種類。

「鰆」「からすがれい」「銀鮭」は粕・味噌の味違いで2切れずつ。

「銀だら(粕)」と「めぬけ(西京味噌)」は1切れずつ入っていました。

カロリーは魚の種類によって差がありますが、1切れ100㎉前後です。



👇2021年夏ギフトは、深浦産サーモンセットが届きました。





どうしても漬込んだお魚って、美味しいけど、どうしても焦げやすいイメージ。。しょんぼり

ひとまず説明書き通り、すべてフライパンで魚専用シートを使って焼きました。









火加減に注意して丁寧にじっくり焼いた結果、焦げることなくキレイに焼けました

どの魚も味が濃厚で、ごはんが進む進む きらきらきらきら

脂もよく乗っていて、とても美味しかったですピンクハート








「味噌」 「酒粕」 も健康や美容にいいので、ギフトにもピッタリですね。

母も私も、なんだかんだで毎回肉より魚を選ぶようになってきました。

ちなみに、今回お返しに実家に送ったのは、こちらの高級ツナ缶でした。

初めて食べる味に大喜びの両親、なかなか好評でしたきらきら








セブンイレブンの「ギフトカタログ」。

種類も多く、めずらしい商品もたくさんあって、私も毎回チェックを欠かしません。

一番うれしかったのは、大好きな軽井沢「ミカド珈琲」の取扱があること!

他ではなかなか販売されていないので、自宅用に頼もうと思ったことも。








毎シーズン届く、セブンイレブンのギフト。

今後のラインナップも楽しみです。

ひきつづき、レビュー続けていきたいと思います。















★全国のお土産ブログも書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。

 ​今日は何食べる?全国お土産日記




























​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.04 06:57:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

今月3回目の楽天お買… New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.