4430564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.08
XML
カテゴリ:お買い物
​​​​​​​​​こんにちは。

昨日の大雨のせいか、今日はずいぶん涼しくて過ごしやすい土曜日。

我が家は、今週もだんなさんの出張帰宅待ち。

平日のバタバタでたまった家事と掃除を片付けながら、パソコンに向かうのが日課になりつつある週末です。



さてさて、昨日はお仕事から帰宅すると、宅配ボックスに荷物が届いていました。

中身は、先日から始まった、楽天スーパーセールでのお買い物のひとつ。

今回、初購入の『大豆プロテイン』です。

私をよく知っている人には、絶対に笑われるであろうプロテイン。。笑

運動音痴で、体力にも全く自信がない私。

プロテインというものには、一生無縁だと思っていました。

ですが、ここ数年、年齢に比例して、体力の低下が気になります。。

栄養価の高い肉類も、脂が重くて、ついつい魚や豆腐・納豆といったあっさり系に偏りがち。

かといって、量も食べられない。。

タンパク質不足は常々自覚がありましたが、この春からお仕事を始めて、以前働いていた時より疲れやすいのが気になり始めました。

そして、お仕事と同時に始めた、自転車通勤。

帰る頃にはふらふらで、お腹もペコペコ。。

明らかに、摂取エネルギー <  消費エネルギー。。笑

とにかく体力をつけたくて、ふと興味を持った、プロテイン。

普段、サプリメントなどは好きじゃなくて、極力自然な形(食物そのものから)で栄養摂取を心掛けているのですが、正直それでは追いつかなくなってきた気も。。

とりあえず、一度チャレンジしてみようと、お試しサイズで飲みやすそう、そしてお手頃価格のものを探しました。

一言でプロテインといえど、種類はさまざま。

どれを選んでいいかわからなかったので、普段食べ慣れている豆腐や納豆にあわせ、『大豆プロテイン』を選択。

今朝、興味津々で早速開封してみました。

出てきたのは、想像以上に大きい袋。















縦28㎝×横22㎝、底部分はマチ付で最大10㎝。

「糖質制限食」と「自然食品」専門店、『LOHAStyle』の商品です。

無添加、無農薬にこだわった栄養価の高い天然由来の食品を厳選し、国内の有機JAS認定工場で加工した商品が、他にもたくさんありました。

メール便で届いたので、昨日の大雨で同封のカタログがヨレヨレ。。笑















聞いたことのない名前のものがたくさんです。

健康への意識の高さを、ひしひしと感じる内容です。

もう少し、意識を上げていかなければなりませんね。

ひとまず、プロテインでタンパク質補給から!

早速開封すると、こんな状態です。









さらさらな粉ではなく、ちょっとポロポロとした、重さ?粘り気?を含んだような、例えるなら片栗粉のような粉です。

匂いは特には感じません。

気合を入れて、がっつり飲みたいところですが、怖がりの私は最小限からの様子見です。。

とりあえず、何年も前に購入したキューサイ青汁のシェイカーで作ります。大笑い

裏面の説明書きでは、プロテイン20gに対して、250cc~350cc

恐る恐る、味見程度に、規定量の1/7程度の3g。。笑

そして、常温の水を5ccほど。。

プロテイン→水(飲み物)だと、非常に溶けにくいようなので、水(飲み物)→プロテイン の順番で。

後は、シェイカーをよく振って。











思った以上に、キレイに溶けましたきらきら

ダマは全然出来ませんでした。

ただ、なんとなく、常温のままでは抵抗感があり、しばし冷蔵庫の中へ。

30分ほど冷やして取り出して、いざ一口飲んでみると。。

心配したほど(←失礼・・・)、独特のクセはありません。

ただ、何だかお米のとぎ汁のような(飲んだことないですが・・・)、粉っぽいような風味を一瞬感じます。

大豆の匂いの一種なのでしょうか。

特に味もないので、美味しいとは言えませんが、このまま飲めなくもありません。

水分量の比率を大きくしたので、口コミにあった “粘り気”も、ほとんど気になりませんでした。

ただ、おそらく常温では飲みにくいだろうな、という印象です。

結局、ひと口ふた口そのまま飲んで、あとはいつものアイスカフェオレに混ぜて飲みました。

心なしか、コーヒーの苦味が尖がった味に感じました。

コーヒーとの相性は微妙かもしれません。。

他の食品の味の邪魔にはならなさそうなので、混ぜ込む形の方が圧倒的に飲みやすそうです。

ヨーグルトやグラノーラに溶かして、と説明書きがありますが、我が家のヨーグルトは既に大量買いしてしまった「業務スーパーの粉おから」と、「コストコのグラノーラ」をトッピングする習慣が。



★​業務スーパーの粉おから 保存方法と我が家の食べ方



なので、やはり飲み物に混ぜて飲もうと思います。

試しに、おやつタイムに興味本位でホットコーヒーに入れてみたところ、とっても残念なことに。。笑

ダマだらけで、粘り気も出て、なかなか飲めたものではありませんでした。。しょんぼり

やはり、冷たい状態で飲んだ方がいいようです。

初日最小限しか飲んでないので、何ともですが、食後いつもより満腹感がありました。

いつもはお腹が空く時間帯になっても、空腹を感じませんでした。

お仕事でお昼がかなり遅くなったり、食べそびれたりと、お腹持ちがいい栄養価の高い食べ物を探していたので、これはピッタリきらきら

味がないので、どんな飲み物・食べ物にも合わせやすそうです。

どうやって飲んだら美味しいのか、これからいろいろ試してみたいと思います。

年齢とともに、体力だけでなく、お肌や髪の潤い不足が深刻化してきた今日この頃。

大豆のイソフラボン効果で、アンチエイジング対策も出来たらいいなと思います!

お試しサイズにはちょっと大きかったですが、500g入って、送料込み1000円

大満足のお買い物でしたピンクハート

身体に合いそうだったら、味付きのプロテインも購入してみたいです。

神経質にならず、マイペースに美味しく、体力強化を目指したいと思います。



~2019.6.13追記~

美味しかった物→牛乳・豆乳
美味しくなかった物→コーヒー(カフェオレは△)

冷たい→よく振れば問題なく溶ける
常温→非常に溶けやすい
ホット→即ダマになる

牛乳にプロテインを溶かし、氷を入れて飲むと、なぜかその後お腹が張って痛くなりました。。
たまたまでしょうか。。
それ以来、プロテイン入り飲み物は氷を入れずに飲んでます。


※水(飲み物)に粉末を入れたら、すぐにシェイクして下さい。
そのまま、うっかり放置すると、いくらシェイクしても、ダマが残りキレイに溶けません。








大豆プロテイン 500g ソイプロテイン Non-GMO(非遺伝子組換え) アミノ酸スコア100 大豆 イソフラボン含有 女性 LOHAStyle




アルプロン 大豆プロテイン100 イチゴミルク 1kg(約50食)| 正規品 ALPRON 大豆 プロテイン soy たんぱく質 筋トレ ダイエット プロテインダイエット 女性 男性 公式 父の日





☆【ザバス】SAVAS シェイプ&ビューティ ミルクティー風味 700g(50食分)【CZ7435】





ビーレジェンド プロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg(be LEGEND ホエイプロテイン 女性 ダイエット 美容)【オススメ】








★全国のお土産ブログを、こちらで書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。

今日は何食べる?全国お土産日記
















​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.13 23:36:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

今月3回目の楽天お買… New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.