4430536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.10
XML
テーマ:お土産!(531)
カテゴリ:お土産(福岡)
​​​​​​​​​​​​​​こんにちは。

雨がパラついたり、晴れ間が出たり、なんとも不安定なお天気の月曜日。

関東の方は、急激に気温が下がるとか。。

皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。









さてさて、先月の旦那さんの福岡出張土産。

博多菓子工房二鶴堂」『博多の女(ひと)』

その、"あまおう苺ミルク味"です。







夫婦ふたりの我が家には嬉しい6個入り。

『博多の女(ひと)』といえば、ひと口サイズのしっとりバウムクーヘンの中に、ほどよい甘みの小豆羊羹を包んだ、定番の福岡土産。

“バウムクーヘン”“羊羹”

最初は「合うの?」と思いますが、これが意外とよく合うんです。

その『博多の女(ひと)』の、あまおう苺ミルク味。

白餡ベースのまろやかなミルク羊羹が、あまおう苺味のバームクーヘンで包まれています。

苺とミルク、間違いない組み合わせです。

6個入りは、こんな可愛いパッケージ。















開封していくと、こんな感じです。

















こちら、小さいからと、侮ることなかれ!

生地はふわふわで、苺の香りも強く、風味をしっかり感じます。

予想以上に苺感があり、とっても美味しい。

冷蔵庫で冷やして食べると、より風味が凝縮される気がして、さらに美味しいですピンクハート

個人的には、通常のノーマルバージョンより好きです。

ひと口サイズですが、不思議と満足感があります。

でも、出来るならもう一回り大きいのも作ってもらいたい大笑い

これは、リピート確実!!

会社のばらまき土産にもぴったりです。

ほんのりピンクの生地に、苺モチーフの赤の包装紙。

可愛い見た目も、女子受けも間違いないです。

気になるカロリーは、1個当たり69.4kcal

賞味期限は、意外と長くて30日

ただし、完全個包装ではないので、開封後は、3日以内に食べきりましょう。

お値段税込で、6個入が378円、10個入が562円、そして20個入が1,123円です。

ひと口サイズでリーズナブルなので、ばらまき土産にもぴったり。

でもでも、こんなふうにお皿にのせれば、来客時のお茶請けにも活躍してくれそうです。









日本茶にも、コーヒー紅茶にも、何でも合う優秀な羊羹入りバウムクーヘン。

福岡土産に、そしてギフトに、とってもおすすめのお菓子です。

二鶴堂には『博多の女(ひと)』以外にも、人気の商品がたくさんあります。

よろしければ、過去ブログもご覧下さい。


★​福岡土産 二鶴堂の博多ポテト









★全国のお土産ブログを、こちらで書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。

今日は何食べる?全国お土産日記
















​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.04 23:43:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

今月3回目の楽天お買… New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.