4429536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.20
XML
テーマ:神戸観光(609)
カテゴリ:まめ知識
こんばんは。

週末は本当にあっという間ですね。

いつもバタバタと過ぎ去りますが、今週末はめずらしく体を動かし、充実した時間でした。

一体、何をしていたのかというと。。。











​私事ですが、実は先日、​ゴルフ(打ちっぱなし)デビュー​をしました。

今年の春に、ゴルフを始めただんなさん。

仕事でやむなく始めたのですが、驚くほどハマってしまい。

暇さえあれば打ちっぱなしに行って練習する日々。

メキメキと上達しています。。びっくり










そんなだんなさんに誘われ、先日初めてクラブを握りました。

まだまだ素振りばかり、ボールが飛ぶか飛ばないかのレベルです。

今のところ、まったく感覚がつかめず、面白さもわかってませんが、少しずつでも上手くなって、夫婦の共通の趣味に出来ればいいなと思います。









​​​​​​​​​​​​さて、そんなある日、用事で出かけた三宮で偶然、ゴルフ場を見つけました。

こちら、『TSURUYA GOLF ゴルフセンター三宮ベイ』です。























まさか、こんな三宮のど真ん中に、ゴルフ場があるとは。。びっくり

しかも、全収容台数114台の、大規模駐車場完備。

『サニープレイス神戸三宮駐車場』の一部と提携されています。















三宮エリアでは、なかなか見ることのない格安料金。

その上、『TSURUYA GOLF ゴルフセンター三宮ベイ』の施設利用で3時間無料なので、さらに驚きです。










どうしても寄ってみたいというだんなさんの希望で、お買い物の前後、正午前と夕方に2回訪れました。

こちらには、ショップと打ちっぱなしの練習場が併設されています。

中に入ると、右手にはゴルフ用品のショップがありました。















激安価格の商品も多数あります。

売場はそこまで広くありませんが、一通りのゴルフ用品が揃っています。

掘り出し物のセール品があったらしく、だんなさんは何やらいろいろ買い物をしていました。

聞くと、ナイキのスポーツバックが半額以下だったとのこと。

いいお買い物が出来たようで、ご満悦でしたきらきら










打ちっぱなしの打席は、1階~3階の3フロア。

全部で、91打席(1F: 29打席 2F: 30打席 3F: 32打席)あります。















正面に広がる神戸の景色が贅沢です きらきらきらきら











駐車場の一角には、バンカーショットの練習スペースもあります。















バンカーショットの練習が出来る所はめずらしいようで、だんなさん興味津々でした。










お昼前は空いていましたが、夕方16時頃寄ると、ちょうど混雑し始めた頃でした。

客層は男女問わず学生さんなど若い方から年配の方まで様々。

中には小さなスペースですが、『Cafe Axel』もあり、食事も出来ます。

ランチメニューも、思いのほか充実していました。























練習後に、お茶をされているグループも何人かいらっしゃいました。

料金設定は、エリア的にも少しお高め。

会員でない場合(ビジター)は、カウンターで先にICカードを発行してもらい、そのカードを機械に入れてチャージする形になります。

このICカード発行時に、手数料500円がかかりますが、ICカード返却時に返金してもらえます。

チャージ金額は、最低、2,000円~

持ち越しは出来ず、その日のうちに使い切らなければなりません。























打ちっぱなし以外にも、『TSURUYA GOLF ゴルフセンター三宮ベイ』では、ゴルフスクールも開催されています。​​​​​​​​​
​​










営業時間は、平日7:00~23:00土日祝6:00~23:00

朝早くから深夜まで空いているので、とても便利です。











三宮駅から南下したところにあるので、センター街などへは徒歩15分ほどあるかと思いますが、かなり穴場です。

ご家族連れには、お買い物に付き合うのが苦手なお父さんはこちらでゴルフ、お母さんやお子さんは三宮でショッピングなんていう選択肢も。​​​​










我が家も今後お世話になりそうな予感。

とても嬉しい発見でした。

ちなみに、近隣(徒歩圏)にはこちらのようなビジネスホテルもあります。







ダイワロイネットホテル神戸三宮








アパホテル<神戸三宮>







観光やビジネスの合間に、ゴルフ好きの方におすすめの場所です。


















★だんなさんがブログを始めました。全国のホテル・お土産情報を写真いっぱいに綴っています。

 ​出張族 全国を行く




★全国のお土産ブログも書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。

 ​今日は何食べる?全国お土産日記





























​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.13 17:07:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

上品で華やか!サー… New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.