4424874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.14
XML
カテゴリ:ANA土産
​​​​​​こんにちは。

連日、大雨の被害が報道されていますね。

コロナ禍に加え、全国で甚大な被害が出ているニュースに胸が痛みます。。

一日も早い復旧と、これ以上の災害が起こらないことを願うばかりです。。











さて、今日はいつかのだんなさんの出張土産。

あまりにも前で、行先は忘れてしまいましたが。。

この日買ってきてくれたのは、こちらのANA機内販売スイーツです。











その名も『皿うどんチョコレート』

なんとも異色なコラボです。。びっくり










うどんと聞いて、てっきり「香川土産」だと思った私。。笑

うどんはうどんでも「皿うどん」ということで、「長崎土産」でした。










箱にはANA限定パッケージらしく、可愛い飛行機のモチーフが。

開封すると、こんな感じになっていました。











中には、「ミルクチョコレート」3個と、「ホワイトチョコレート」2個が入っています。










カロリーは、1個で約64㎉~74㎉










重さは、1個で約14g~16gありました。














個包装を開けると、こんな感じ。

















サイズ感は、直径5㎝×高さ1㎝ほど。

なんだか、一見ベビースターラーメンのようにも見えて、ますます不思議な感じです。。笑










食べてみても、見たままの感想です。。大笑い

「皿うどん麺」や「ライスパフ」には特段味がないので、あくまで食感のみ。

味的にはチョコレート。

でも、空洞が多いせいか、チョコレートとしては満足感が薄めでしょうか。

今までにない不思議な食感で、最後まで「?」な感想でした。。笑










最近はおもしろいコラボ商品がたくさんありますね。

うどん系スナックは、甘くない系しか知らなかったので、新たな発見でした。










インパクト的には話題性十分。

新たな長崎土産にいいかもしれません。















★だんなさんがブログを始めました。全国のホテル・お土産情報を写真いっぱいに綴っています。

 ​出張族 全国を行く




★全国のお土産ブログも書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。

 ​今日は何食べる?全国お土産日記






























​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.16 15:56:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

最近お気に入りのク… New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

Casa di Ciro(カーサ… chikoli+さん

出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.