4405693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.21
XML
カテゴリ:お買い物
​​​こんにちは。

四連休も折り返しですね。

昨日は久々に帰省していた同級生と会ってきました。

外食はおろか、お茶をするのも数か月ぶり。

マスクを外す時間を最小限に、ちょっぴりドキドキしながらも、やはり楽しい時間はあっという間。

いつかコロナ収束したら、次はもっと気楽に食事やお出かけを楽しみたいと思います。











さて、ずいぶん涼しくなってきて、今年も台風が気になる季節になってきました。

我が家も少し備えをせねばと、コープの個配でペットボトルを頼んだり、非常食のチェックをしたり。。

すると、気づけば賞味期限が切れたり、迫っているカップ麺が多い多い。。大笑い

非常食を使わないで済んだことは、とても有難いことです。

しかし、フードロスも気になる昨今。

出来るだけ無駄にもしたくないと、我が家、ふだんあまり食べないカップ麺の消費中です。。笑

そして、代わりに新たな非常食にと、買い足しをしていたのですが。

ある日、スーパーでこちらを発見しました。











エースコックのワンタンメンと、「せやねん」とのコラボ商品です。










関西圏以外の方は、おそらくご存じないですよね。。

MBS毎日放送で、毎週土曜日の9:25から放送されているローカル情報番組。

トミーズ雅を中心に、吉本興業のタレントさんがたくさん出演する関西色の非常に強い番組です。

私も滅多に見ないのですが、“コラボ” と聞くと、ついつい買ってしまう悪いクセです。。











家に帰ってよくよく見ると、こんな感じ。
















「関西を元気に!」をテーマに、番組メンバーがオリジナル開発した商品。

先に発売された袋麺の「コムタン牛骨白湯ラーメン」に続き、7月27日に発売された、黒胡椒風味のカップ麺です。










気になる味は、また追記しますね。

たまに無償に食べたくなる、エースコックのワンタンメン。

最近では、どこのスーパーでも目にするようになりました。











非常食のつもりで購入しましたが、このコロナ禍の地元応援に繋がればいいなと思います。

旅行にも行きにくいので、こういうご当地グルメの楽しみ方もいいですね。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

凄麺 詰め合せ ご当地ラーメン カップ麺 24種 24個セット
価格:6980円(税込、送料別) (2020/8/29時点)






全国各地に活気が戻ったら、本場で美味しいものを味わいたいですね。

また旅行できる日が楽しみです。


















★だんなさんがブログを始めました。全国のホテル・お土産情報を写真いっぱいに綴っています。

 ​出張族 全国を行く




★全国のお土産ブログも書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。

 ​今日は何食べる?全国お土産日記




























​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.21 12:42:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

これは美味しい!こ… New! 楓 247さん

Casa di Ciro(カーサ… chikoli+さん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.